プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

ゴールデンウィーク前半のお出かけのこと

楽しかったゴールデンウィーク前半のお出かけのことを書こうと思います♪

◇◆ゴールデンウィーク1日目◇◆

路面電車に乗って、大きな公園に遊びに行きました。
その公園は、大阪で最も古い公園のひとつ。
園内にはスライダーのあるプールや、バラ園、交通遊園などがあり、
とても大きな総合公園として有名なところです。
私も小さい頃、家族でよくその公園に遊びに行っていました。

大きな公園、たくさんの遊具に、ひとみは大喜びで遊びまくり

遊具で遊ぶ


公園内に汽車が走っていて、電車好きなひとみは大喜び。
寝ていたふたばも、汽車が動き出した瞬間に起きてキョロキョロしていました。
汽車に乗る

ひとみは夫とゴーカートにも乗りました。
ゴーカート


ふたばもベビーカーから下ろして、滑り台などの遊具で遊びました。
初めてシーソーにも乗りました!
最近はシーソーのある公園、少ないですよね。
シーソー2


シーソー1

あ、ひとみの後ろに乗っているのは、そこで一緒に遊んでいた男の子です。
子ども同士ってすぐに友達になりますね。


2人できのこハウスに入りました
後ろから抱っこされて、逃げようとしてるふたばです(笑)。自由過ぎる。
きのこハウス

朝から夕方までたくさん遊んで大満足の一日でした。



◇◆ゴールデンウィーク2日目◇◆

市内で開かれているお祭りへ。

大学生手作りの遊具で遊ぶひとみ。
おまつり

人力のメリーゴーランドです!
大学の学園祭のようなノリが楽しかったです♪

とても暑い日で、そろそろベビーカーの保冷剤が要るな~と思いました。



◇◆ゴールデンウィーク3日目◇◆

子ども文化センターという、地域の施設で無料上映されている映画を観に行きました。
「カールじいさんの空飛ぶ家」
(2009年上映、ディズニー/ピクサー作品)
カールじいさんの空飛ぶ家

とても面白く、心温まる映画でした。
カラフルな風船が画面いっぱいに出てくるシーンで、目を見開いていたふたばでした。
館内には車椅子専用の席があり、夫が事前に予約してくれていました。
おかげで吸引もすることができました。

この日、やけにふたばの痰が多くて、映画を観ている間、かなり頻回な吸引が必要でした。
映画が終わる頃には、なんだか呼吸も速くなっていて、
どんどん体調悪化。
そしてかかりつけ病院の救急外来へ走ったのでした(^^;


ゴールデンウィーク後半は、子ども達の体調が崩れてしまったけど、
前半は本当にとても楽しかったです。
疲れが出たのかな…
でも、楽しい思い出もたくさんできました(^^)v


↓「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントもとっても励みになっています(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは

ふたばちゃん、無事に退院できてよかったですね(^-^)
ひとみちゃんも大変だったと思いますが、回復してよかった…☆
4日で退院とは驚きの早さです!とゆうか、私が長いのに慣れて考えが麻痺してしまっているか…(^_^;)?

なんだか楽しそうなイベント沢山ですね♪
カールじいさんは私も大好きで、始めの夫婦のシーンから、ウルウルしてしまいます。
ひとみちゃんもふたばちゃんも、パパさんママさんと皆でお出かけできて嬉しかったでしょうね(*^_^*)

こんにちは

 みっちさんファミリーの楽しそうな様子に、気持ちがほっこりしました。連日のお出かけ、きっととっても楽しかっただろうなぁ。パパさんもたくさん遊んでくれる、優しいパパさんなんですねe-454

 ふたばちゃんもひとみちゃんも、季節の変わり目で体調を崩しやすくなっていたんでしょうかね。それでも、きっとしんどいよりは、楽しい思い出のほうが断然残っていると思います。

 関西は、たくさん遊べる場所があっていいなぁ…。久々に大阪に行くと、行きたいところばっかりで、日数とお金が足りません(笑)

 夏にはまた遊びに行く予定なので、みっちさんのブログを参考にさせてもらいます。保冷材をたくさん持参で…。

 ふたばちゃんもひとみちゃんも、その後体調はどうですか?早く元気いっぱいの2人に戻りますようにe-454

 

はるまりもさんへ

はるまりもさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

4日で退院できるとは、私も思っていなかったです。
これまで、10日間くらいが普通だったので、最短記録です(^^)v
病院生活が長いので、私も感覚麻痺していますが(笑)。

はるまりもさんも、カールじいさん大好きなんですね☆
そうそう、はじめの夫婦のシーン、すごく温かくて良いですよね!
空飛ぶ家の中に、奥さんの壁掛け写真が何度も出てくるのもとても良かったです。

最後は体調を崩してしまいましたが、楽しい思い出がたくさんできて良かったです♪

ゆずぽんさんへ

ゆずぽんさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

前半はお天気も良かったので、お出かけ日和でした。

季節の変わり目は、体調管理がなかなか難しいですよね。
疲れが出たかな…と思いましたが、ゆずぽんさんが
「きっとしんどいよりは、楽しい思い出のほうが断然残っていると思います」と書いてくださって
嬉しかったです(^^)

夏に大阪に遊びに来られる予定なんですね!
我が家も久しぶりに四国入りしたいです。阿波踊りやよさこいが見たいなぁ~♪

ふたばは完全復活、ひとみはあと一歩です。
ひとみは5歳にして、突発性発疹だった可能性もあるようです(^^;
ご心配ありがとうございます☆  

楽しそう♪

遠くの公園に行ったんですね~!私も次男を妊娠中に、お友達とBBQに行ったことあります。
とっても広いし、大きい子も楽しめそうな遊具もあって…ずっと楽しめそうですよね☆
GWの前半だったら、入り口にたくさんこいのぼりありませんでした??
汽車が走ってたり、バラ園もあるんですね!知らなかったです♪

我が家もいつか家族で行きたいなぁ~!
とっても参考になりました☆

miさんへ

miさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

そうそう、広くて、BBQの場所としても人気ですよね。
入口にこいのぼり、たくさんありました!
汽車やバラ園は、BBQ広場とは少し離れていますが、それも人気スポットですよ(^^)
交通遊園も楽しくて、乗り物好きな長男くんも喜ぶかも☆
交通遊園の中には、建物の中に授乳室(オムツ替えできるベッドあり)もあるので安心です。