fc2ブログ

プロフィール

 みっち 

Author: みっち 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

志摩旅行 2日目(初めての海水浴)

志摩旅行は、この2日目がメイン!
ふたば、生まれて初めての海水浴に挑戦しました

お風呂、プールなど、水に何かと気を遣わないといけない気管切開児。
海ってちょっとハードルが高くて…
ですが、大した準備もしないまま海水浴デビュー!

旅館から車で3分でビーチに到着。
送迎はマイクロバスだったので、バギーも余裕で載せられました。
ビーチ

砂浜の上って、バギーが押せないって聞いてはいたけど、本当に進まない
でも逆向きにして引っ張ると、ちょっとずつ進みました(笑)。

テントを張って休憩所を作ったら、いざ海の中へ!

砂の感触、大きな波の音、いろんなことにびっくりしていたふたば。
波が押し寄せるたび、耳をふさいでいました(笑)。
ちょうど満潮時だったし(笑)!
砂浜


パドルジャンパーをつけて海の中をプカプカ~~
楽しそうにしていました
海

ひとみは海が大好きで、いったん入ると全然出てこない(笑)。
水中にいろいろな生き物や貝殻を見つけたり、泳いだりしてすごく楽しんでいました。

ふたばはちょいちょい休憩のためにテントに上がるのですが
当然テントの中はすぐに砂だらけ。
どうやっても体中砂だらけになり、気管切開部も砂まみれになりそうな勢いだったり、
手についた砂を口に持って行きそうになったり、ハラハラでした。

海自体より、砂のほうが、断然大変!!!(笑)

なのでやっぱりバギーが近くにあると安心。
寝ております。
バギー

お昼に海の家を利用したのですが
そこには有料の休憩所がありました。
屋根のあるベンチを1つ、1日1000円で貸し出してもらえるという休憩所。
そこなら砂まみれになることも減らせるし、バギーも運びやすくていいな、と思いました。
次回海に行く時には、そういう休憩所があればうまく活用したいと思いました。

海水浴の後のきれいな夕陽。
夕陽

夜は旅館ではなく、海の近くのお店で新鮮な魚介をいただきました
どれもこれも美味しかった!!


旅館もとても良くて、車いすの子どもがいるということを事前に電話で伝えておいたのですが
1階のバリアフリーのお部屋を用意してくれたり、いろいろと配慮していただきました。

今回、お部屋が2つあったので、子どもたちを早く寝かせることができました。
いつもたいてい1つだけのお部屋なので、子どもたちが寝る時に真っ暗にはできないから
なかなか寝付けなかったりして困るんですよね。
洗面台も2つあったし、とても快適でした。
快適なお宿での連泊はやっぱり楽ですね。
旅館


本当に海って日焼けするなぁ。
最強ア●ッサもかなわないくらいの紫外線でした。みんなよく焼けました(笑)。


3日目の記事に続きます。



 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると更新の励みになります。
 コメントもとっても嬉しいです(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Secret

志摩旅行 2日目(初めての海水浴)

海水浴良かったね。

ちー姉さんへ

ちー姉さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。
海、良かったです!