プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

2台目障害児バギー作り(完成!)

自宅から少し離れている保育園。
自転車登園をするために、園用のバギーを作ってもらいました!

申請から約3ヶ月で完成しました

「BUDDY LiteⅡ(バディー ライト ツー)」。
完成


(2台目、園用のバギー作りの経緯については、
過去記事『2台目障害児バギー作り(手順・試乗)』参照)


標準カラーはネイビー・レッド・ホワイトというトリコロールだけど
通園施設のお友達がたくさんこのカラーのバギーを使っているので
他の配色パターンから選んで、こんなカラーになりました。
ちょっと女の子らしくなったかな
(本当はもっと濃い強いピンクが好みなんですが
好きな色に変更すると、数万円かかるのでやめました(笑))

ちなみに、1台目バギー(自宅用)のRV PocketⅡと比べると、荷物の載せられる量が断然少ないです。
でも園で使う用なので、フックをつけて吸引器を吊り下げて、
あと軽いバッグくらいなら載せられるので充分かな、と。
リクライニング+ティルト機能がついているので、バギー上でオムツ替えもできそうです。

仮合わせの時期が予定より少し遅くなってしまったのですが、
ちょうど胃ろうの手術後、ボタン式に替わった頃だったので
胃ろう部分に当たらないようにベルトをカットしてもらえて、
いいタイミングで出来上がってくれたと思います


真夏の日差しの下、自転車登園が始まりました!
…暑すぎて、やっぱり電車で行こう…っていう日も多いですが(笑)。
自転車登園

園用に作ったバギー、これから学校用にもできそうだし、
活躍の場が広がったら嬉しいな~~!


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると更新の励みになります。
 コメントもとっても嬉しいです(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです