プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

5月、爽やかな日々のまとめ

なんやかんやで多忙につき、ブログ更新が滞っています

5月後半、爽やかな天候の下、こんな日々を送っていました。

まずは結婚記念日。
もう9周年。
夫から嬉しいプレゼント
いつもありがとうございます。
花束

ケーキ


それから、ママ会を何回か。

昼から外で飲んだり~~♪
こんなの滅多にないこと
フローズンビア1
フローズンビア

これは、フローズンビアカクテル。
飲みながら、ママたちと障害児育児のことを話す楽しい時間。
ふたばも乾杯!!
「?」な表情…

これまた違う日にもビアカクテル。
地ビール

今のホットな話題はやっぱり子どもたちの就学のこと。
いろんな同級生ママたちと話して、いろんな意見に触れて。
先輩ママとも会う機会がとても多くて、相談に乗ってもらったり経験談を聞いたりしています。


支援学校の運動会に見学にも行きました。
支援学校運動会

初めて足を踏み入れた支援学校。
とにかく広い!
そして先生方がすっごく元気で、活気がある!
先輩小学生たち、みんなそれぞれに頑張っていました
運動会の取り組み方も、療育的な面がとても多くて、
間違いなくふたばがのびのびできるなぁ、と感じました。


そして翌日にはひとみの運動会。
とっても元気に頑張っていました
運動会
お弁当もみんなで食べました
お弁当


とりとめのない内容ですが、5月後半はこんな感じで過ごしていました。
爽やかな季節、満喫できました


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると更新の励みになります。
 コメントもとっても嬉しいです(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

5月、爽やかな日々のまとめ

結婚記念日おめでとう。ママ会良かったね。運動会お疲れ 

ちー姉さんへ

ちー姉さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

素敵な日々を送っています(^^)