プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

レッグウォーマー・コレクター

ふたば、バンダナスタイを以前から愛用しています。
唾液の吸収のためと、気管切開部の保護のために使っています。
昨年ミシンを買ってから、大きめサイズを作れるようになってとても便利になりました。

冬用に、雪の結晶デザインの生地を買った時には、
バンダナスタイ&くるみボタンのゴム&ひとみの学校用ハンカチをお揃いで作ったりもして
楽しんでいます

IMG_20161120_125841.jpg


そしてここ1年くらい、コレクションしているものがもう1つ増えました!
それがレッグウォーマー

暑がりだったふたばが、そんなに暑がりでもなくなってきて、
足が冷えるようになり、歩行練習や膝立ちすることもどんどん増えているので
活躍してくれているアイテムです。

やっぱり足が細いので、レッグウォーマーを履くと足にボリュームが出てバランスがいいんですよね。
何より可愛いし…

レッグウォーマーたち

ピンク系ばっかり…他の色も欲しくなってきます。

春先まで、足元オシャレを楽しめそうです♪

 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると更新の励みになります。
 コメントもとっても嬉しいです(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

手作り、いいですね~
私も無駄に作りたくなりますが、そこまで腕はありません(^_^;)
足にボリュームめっちゃ分かります~!!
スキニーでもズボンがユルユルになっちゃって、何だか寂しい感じです(笑)
なので、うちは短パンにレギンスパターンが多いです。
暖かいし、ダボダボしないので(*´罒`*)

ちゃぱるさんへ

ちゃぱるさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

私も簡単なバンダナスタイくらいしか作れません(笑)。

足にボリューム、わかってくれますか!?
短パンにレギンスも、めっちゃわかる~!!
いいバランスになりますよね♪
ほんと、ズボンゆるゆるなのは悩ましい。。。
ちょっと大きめを着せちゃうと、脱げてしまうことも(^^;
今の季節はまだしも、夏のスタイルがなかなか難しいところです。