プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

2017年明けました

2017年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
わが家はみんな元気です。

お正月は、毎年恒例なのですが、義実家で過ごしました。

写真、まとめて。
お正月

ふたばは最初、座椅子を借りて座っていたのですが、すぐに降りてしまっていました。
みんなと同じようにこたつに入りたかったようでした(笑)。

生後6ヶ月のイトコちゃんの前でやたら張り切って、
膝立ちしてみたり、お義母さんの介助で歩いてみたりしていたふたばでした。

私がイトコちゃんを抱っこすると、私の膝に乗ってきて泣いてたし…ツンデレだなー


自宅ではお雑煮を食べて、義実家では豪華なおせちをたくさんいただきました

みんなでワイワイ、ゲームをしたりテレビを見たり、楽しく過ごせたお正月でした。
ひとみはもう、大人と同じようにゲームができるし(むしろひとみの方が上手いこともたくさん)、
みんなで楽しめて良かったです。



今年も毎日楽しく過ごせたらいいな。

ふたばは、生まれた病院で、「6歳まで生きるのが、当面の目標」と、言われていました。
今年、その6歳になります。
だから余計に、いろーんなこと経験させたいし、やりたいこと全部やってみたい。
後悔のない毎日を送りたいなと思うのです。

大きな変化として、ふたばは今年の春から、集団生活を経験する予定です。
楽しみだ~!


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると更新の励みになります。
 コメントもとっても嬉しいです(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

あけましておめでとう!

楽しいお正月やったんやね!
ふたばちゃん嫉妬するんや!うちの子たち、あんま嫉妬とかしないから、いいな〜(#゚ロ゚#)
6歳まで生きるのが目標と言われてたふたばちゃんやったけど、今はいろんなこと挑戦して、たくさんできるようになったんやね!ふたばちゃんやご家族のがんばりが伝わってくるよ。
今年もみんなで楽しく過ごせますように!

白玉ありすさんへ

白玉ありすさん、あけましておめでとう!
コメントありがとう☆

嫉妬なのかな?(笑)女の子はそのへん、けっこうドライよね~(笑)。

医師にそう言われたときは、6歳とか遠すぎて、6歳になる頃にはふたばがどうなっていて、どんな生活をしているのか、とても想像できなかったけど、思っていたよりずっとふたばは逞しくて、楽しい生活を送ってるなぁと感じるよ(^^)
周りの人達のおかげやなぁと思ってます☆

ありすさん、今年もよろしくね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MIHOさんへ

MIHOさん、こんにちは☆
お久しぶりです!!
コメントいただきありがとうございます。

もし良ければ、また非公開コメントにて、アドレスなど連絡先を教えてもらえませんか?
こちらもアドレスはGmailなんですけど、届くかな?
電話番号を書いてもらえたら、LINEも登録できるかと思います。

よろしくお願いします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます