プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

サンタ・ランに初参加&年末のご挨拶

もうずいぶん前のことですが、
11月末に、サンタ・ラン(Osaka Great Santa Run)に初めて参加しました。


サンタ・ランとは…
サンタクロースの衣装を身にまとってランニングすることで、
その収益が病気と闘う子ども達へのクリスマスプレゼントになる、というチャリティイベント。
大阪だけでなく各地で行われています。
大阪のサンタ・ランは2009年にスタートしたそう。
クリスマスプレゼントは、大阪大学医学部附属病院小児医療センター、
大阪府立母子保健総合医療センター、大阪市立総合医療センターなど
大阪府下を中心とした病院の子ども達に届けられているそうです。

当日は丸一日、雨…
しかもそこそこ寒く、参加を断念した人も多かったみたい。

ひとみとふたばを連れて、友達家族と一緒に参加しました!

毎年、ランニングではなく、ウォーキングでも大丈夫だそうなのですが
今年はかなりの雨だったため、ランニングはもちろん禁止。
大阪城公園内の5kmの道のりを歩きます。
(ファミリーコースとして、少し距離が短い3kmのコースも選択できます)

途中、スタンプラリーもありました。
雨でスタンプが濡れて、ほとんど消えていましたが(笑)。

とにかくずぶ濡れ、荷物もコートもびしょびしょでしたが
大勢の人と一緒に歩くのは楽しかったです。

ふたばは、ずっとレインカバーをつけたバギーに乗っていたので
あまり景色も見えなかったせいか、寝ている時間が多かったです(^^;

NtwNeejz8Gk4_oj1482718390_1482718513.png

ふたばも0歳、1歳のときは、病院や療育園でクリスマスを過ごしました。

病院などでクリスマスを過ごした子どもたちにプレゼントが届いて
少しでも笑顔の時間が増えていたらいいな。

来年もぜひ、参加しようと思います!



さて、気づけばもう大晦日!
今年は何かと忙しく、ブログの更新もなかなかできない日々が続いています。
それでも訪れてくれる方がいらっしゃること…感謝感謝です。

こんな拙い気まぐれなブログではありますが、来年もちょこちょこ更新して行けたらなと思っています。

皆さま、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)




 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると更新の励みになります。
 コメントもとっても嬉しいです(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret