プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

関西支部医療ケア クリスマスパーティ

12月半ば、医療ケア(人工呼吸器や気管切開など)の必要な子どもたちとママさんたちで
クリスマスパーティを開きました

10家族を超える人数での開催。
人工呼吸器が必要な子どもも多いので、
子どもたちがバギーのまま過ごせるような場所探しから
お料理の手配、その他さまざまな準備を
メンバーでLINEのグループトークを使って話し合い。

私は当日、他の用事が済んでからの参加になったので
ほとんど何も準備や手配ができないままだったけど
会場やお料理、飲み物、お菓子の準備・手配や、
会場の飾りつけ、音楽の準備、会計、絵本や紙芝居の読み聞かせ…などなど
たくさんたくさんお世話になって
とっても楽しい時間を過ごすことができました。


TNI1thcDkLfZOgN1482716754_1482716788.png
(集合写真はぼかしています)

初めて会った方もいましたが
共通の話題もたくさんあって、初めて会った気がしないのが不思議です。

みんなでプレゼント交換をして
ふたばは可愛いクリスマスのお菓子をもらい
気に入って、家に帰るまで握りしめていました(^^)


みんな医療ケアが必要なので、
ケアも悩みも絶えることがない日々・・・のはずだけど
みんなキラキラしてました
とっても可愛い子どもたちと、キラキラ笑顔のママたちに
たくさん元気をもらえた一日でした。

1つ1つの出逢いに感謝でいっぱいです。

今回、体調不良などで来られなくなったご家族も、次回は集まれるといいな。
また暖かくなって、みんなで集まれる日が楽しみで仕方ないです(^^)

会場は大阪でしたが、
奈良や兵庫から来られているご家族もおられました。

普段はLINEでグループトークや、Instargamでやりとりしたりもしています。

関西の方、参加者募集中です~~♪


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると更新の励みになります。
 コメントもとっても嬉しいです(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

関西支部医療ケア クリスマスパーティ

良かったね