プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

関西支部医療ケア ハロウィンパーティ

先日、医療ケア(人工呼吸器や気管切開など)の必要な子どもたちとママさんたちの会に行ってきました。
私は初参加でした。

大阪府堺市にある、国際障害者交流センター(ビッグ・アイ)というところにみんなで集まって、
中のレストランでみんなでランチをしながらハロウィンパーティをしました♪

初めましての方も、InstagramやLINEでやりとりしている方も
いろいろなお話をして、盛り上がりました。

ふたばもちょっと仮装して。
仮装

主催してくれたママさんが、
お菓子を持ち寄ってみんなに挨拶がてら配ろうと提案してくれて。
おかげでたくさんの人とお話ができました。

たくさんのお菓子♪
出逢いの数だけのお菓子です!
お菓子


不要になったり余ったりしている医療物品を持ち寄って、
物品バザーも開いたり(^^)

バザー

支給されていなくて実費で購入していたり、
支給はされていても不足しているという方も多いので、
私も含め、助かった~!と多くのママさんが言っていました。

頑張っている可愛い子どもたち。
そしてキラキラしている(しかも美人)ママたちに
たっくさんパワーをもらえる会でした。

最後にみんなで集合写真!!
集合写真
※ぼかしています。

大阪だけではなく、奈良・滋賀・兵庫からも来ている方もいました。

このブログを読んでくださっている関西圏の方。
良かったら、仲間入りしませんか?( ^ ^ )

コメント(非公開にできます)からでも、
InstagramのID検索「micchi.ymsk」からでも、
連絡をいただければ、紹介させていただきますね( ^ ^ )


仲間がいるって、本当に心強いこと。

夜中、何度もふたばの吸引が必要でクタクタになりそうなとき、
仲間も今、がんばってるかも!と思ったら、弱音を吐いてないで頑張らなきゃ!と思えたり(笑)。

悩んでいるのは自分だけじゃない、と思えることが、どれだけ心を支えてくれることか。


先日、相談会で出逢った先輩ママさんが教えてくれました。
「この子たちを通して、キラキラした出逢いがいくつもあるよ」
本当にそう思います!



 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると更新の励みになります。
 コメントもとっても嬉しいです(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

関西支部医療ケア ハロウィンパーティ

良かったね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちー姉さんへ

ちー姉さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

新しい出逢いは嬉しいものですね(^^)

美穂さんへ

美穂さん、こんにちは☆
はじめまして。コメントありがとうございます。

こちらからの返信が公開されてしまうことをお許しください。
メールを送らせていただきますね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます