プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

桜 満開の中、お友達と。

3月最後の日は、とっても穏やかで春らしい1日でした。
桜も満開

この日、ずっと会いたかったお友達に、会いに行きました。

ふたばとは年齢が1つ違い(誕生月は一緒)ですが、同じ病院で生まれた仲間、Tくん。
上に3歳差のきょうだい(これまた、誕生月が一緒!)もいて、主治医も同じで。
初めてママさんとお話した時には、他人事とは思えないほど、いろんなことに共感したものでした。
メールなどでやりとりしていたものの、実際に会うのは本当に久しぶり。

ひとみの保育園は休園日だったので、
ひとみとふたばを連れて、お家に遊びに行かせてもらいました。
とてもきれいな可愛いお家で…素敵でした

久しぶりに会うTくんは、大きくなっていて、なんだかとても男の子らしくなっていました。
ふたばも一緒にゴロ~ンさせてもらいました。
妹と弟


ひとみと、Tくんのお兄ちゃんは、公園でブランコをしたり、お家で粘土をしたりと、
一緒に遊んでいるうちに意気投合して、大盛り上がりでした♪
ブランコ


遊んでいる合間に、Tくんにスキンシップをしに行くお兄ちゃんが可愛かったです。
それを見てひとみも、ふたばのところへ。
なでなで

寝ている自分の妹&弟になでなでする、姉と兄
優しいね


みんなで遊んで、いっぱい笑って、あっという間に夕方になってしまいました。
まだいろいろ、ママ同士で話したいこともあったし、
上の子たちはすっかり仲良くなってくれたので
近いうちに、今度は我が家に遊びに来てほしいなと思っています。

みんなで記念撮影
あっ、逆光だった…(笑)
記念撮影

楽しい時間を過ごして、パワー充電できました

素敵な出逢い。つながり。
ありがとう。大事にしよう。


そうそう、この日、ひとみとふたばが来ているのは、色違いの洋服でした
(重ね着している、半袖で花柄のシャツが色違いです)
なかなか可愛くて気に入っております
色違いの洋服


明日は、ふたばの入園式
新しい毎日の幕開けです。


↓「ふたば」マークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントもとっても嬉しいです(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんわ

こんばんわ(*´∀`*)ノ

お友だちとの再会、お天気もよかったしとっても楽しそう1日になったみたいで、本当によかったですね☆

姉妹や兄弟の写真、とってもいい(*´∀`*)ポッ
素敵な、いい写真で、心がほっこりしましたv-238

いよいよ明日が入園式なのですね!
明日もよいお天気みたいだしよかったですね~♪
ふたばちゃん、たくさんお友だちできるといいねv-352

楽しかった♪

素敵な時間をありがとうございました♪

上の子たちがあんなに仲良くなってテンション上がりっぱなしになるなんて☆下の子2人も久しぶりの再会を心から喜んでくれてるようでした。

初めてママさんとランチしながらお話した日。初めてなのに本音ばっかり打ち明けてポロポロ泣いてましたね。今でも自分の心強い支えになっています。出会えて良かった・・・これからも愚痴や相談、悩みや不安など、いろいろとお話できたら嬉しいです!

明日からの新生活。不安や期待もたくさんあると思いますが、きっと素敵な出会いがあると思います♪
忙しい毎日になりますが、また息抜きしましょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

naoさんへ

naoさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(^^)

長い病院生活の中で、今も続いている大切なお友達です。
きょうだい達も仲良くしてくれて…嬉しい限りです♪

無事、入園式が終わりました。
また記事にしたいと思います。
明日から、保育とリハビリの日々です!
ふたばと私の友達作り、居場所作り、楽しみです(^^)

mi さんへ

miさん、こんにちは☆
本当にありがとうございました♪

あの初ランチの日は一生忘れないと思います。
なぜか、最初から本音で話すことができ、思わず泣けてしまいました。
ママ友達の前で泣くなんて、後にも先にも、miさんが初めてです(笑)。

これからも、いろんなことを話したり、情報交換したりしていきましょうね☆
上の子たちも、大きくなるにつれ、弟・妹のことを共有してくれるかなって、思っています。

新生活、頑張ります♪
そしてまたお誘いしますね~~(^^)

あかみらさんへ

あかみらさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

とっても嬉しいです。
私も、あかみらさんが書いてくださったことと同じことを思っていたんですよ!
でも、どう伝えたら良いかな?と思っておりました。
ぜひぜひ、コメント欄にお願いします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます