プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

3回目の運動会

先日、ふたばの通う通園施設での運動会がありました!

国旗

ふたばの体調は絶好調ではないものの、
当日朝には発熱もなく
無事、参加することができました。

来賓席に、4月から入園を第一希望にしている保育園の先生が来られていて、
ちょっと緊張しました。←ふたばのために来てくれたわけではないのに(笑)。


ふたばのクラスでは、子どもたちと家族みんなで、
星柄のTシャツで揃えて参加。
観客席

ふたばには、星のヘアピンもつけて。
友達ママさんが、かわいい星のヘアゴムまで作ってくれて
テンションアップ!
星

オープニングは、毎年恒例・ママ達の応援合戦ダンス!
今年はアンパンマンの曲に合わせて、うちわを持って踊りました。
ふたばは目をキラキラさせてよく見ていました

ふたばは4歳児ですが、クラスで言うと年長組になります。
年長組にもなると、親子競技以外は、
親と離れて先生と一緒に競技や演技をすることが増えます。

年長組のかけっこは、ポニー(SRC歩行器のミニ版)で参加。
ゴールには、ふたばの大好きなカラフル・キラキラのテープを用意してもらって(笑)。
よーいドン

よーいドン2

昨年ほどの速さでは歩けなかったものの、
最後まで顔を上げて、ちょっとずつ進むことができていました。

親子競技では、銀メダルをゲット!
銀メダル

プログラムの最後は、年長組の演技。太鼓の演奏です。
ハッピを着て準備。
ハッピ
お祭姿が似合うなぁ(^^)

年長組の中でも、5歳児は和太鼓、
ふたばたち4歳児は、竹太鼓を演奏します。
先生と真剣に取り組んでいて、かっこよかった! 
太鼓png



年長組のメンバーが、みんな揃って出場できたことが一番嬉しかったです。

ふたばにとって3回目の運動会、とっても落ち着いて取り組めました。

次は12月の生活発表会が楽しみです!



 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると更新の励みになります。
 コメントもとっても嬉しいです(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

3回目の運動会

運動会お疲れ

運動会で見れるふたばちゃんの成長がうれしいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
きっと次会ったらまた全然違うんだろうなぁ!

ちー姉さんへ

ちー姉さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

楽しい運動会になりました!

白玉ありすさんへ

白玉ありすさん、こんにちは☆
コメントありがとう!

少しずつ、ふたばなりに成長しているんだな~と感じるよ。
成長とともに、反抗も大きくなっている今日この頃です(笑)。