プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

ひとみ8歳の誕生日

8月末で、ひとみ、8歳になりました!

壁
毎年同じような飾りつけだけど…(笑)。

実は誕生日の2日前から、高熱を出していたひとみ。
このパーティをしたのは誕生日の前日で、平熱に下がっていました。

ケーキも食べたし!
ケーキ

プレゼントは、腕時計~~♪
腕時計

実母からは、ふたばのお揃いの洋服が届きました
パーカー
(ふたばは洋服についたタグで遊んでいます…)


しかし誕生日当日は再び高熱でぐったり。
その後解熱したものの、次の週にはまた高熱で、
肺炎を起こしていました(;д;)

小学生になって熱も出さなくなり、学校を欠席することもなくなったな~と思っていたので
久しぶりの体調不良で、ひとみはしんどかったし、私もオロオロしました。
ふたばが体調不良になると、吸引や吸入、薬など、ケアに必要なものは一応揃っているし
在宅で看てくれる先生も看護師さんもいて、入院できる病院もあって、ルートがある程度決まっていますが
ひとみの場合はちょっとパニックになってしまいます

今回は救急車のお世話にもなり…この話はまた後日。


8歳の1年も、楽しいこといっぱいでありますように!


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると更新の励みになります。
 コメントもとっても嬉しいです(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

ひとみ8歳の誕生日

おめでとう

ひとみちゃん、8さいのお誕生日おめでとう♪
プレゼントの腕時計、めっちゃくちゃ嬉しそうな笑顔がこぼれているのがわかる(^。^)
ふたばちゃんとのお揃いの服もうれしいよね♪

まさかの救急車なほどのしんどさとは( ; ; )
今はもう元気になって退院してるのかな?そうだといいけど‥‥

もう運気も上昇しかない、8歳の年!
楽しいことがいっばいの1年になりますように☆

ちー姉さんへ

ちー姉さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

8歳、大きくなったな~と思います(^^)

naoさんへ

naoさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

腕時計はずっと欲しがっていたので、とっても嬉しそうでした!
ただ、つけて出かける習慣がまだなくて、よく家に忘れたままになっています(笑)。

お揃いの服も、これから涼しくなって着るのが楽しみです☆

入院はせずに済みました!でもとってもしんどそうでした。。。
今は元気に学校に通っています(^^)

しんどい幕開けになりましたが、楽しい8歳の1年を過ごしてほしいなと思います♪

ひとみちゃん、お誕生日おめでとう‼
素敵なお誕生日になったんですね☆
お揃いの服、うちも着せるとワクワクします☆

それにしても肺炎って・・・大丈夫かな!?
咲太も気管支肺炎で入院中で(^_^;)
もうすっかり治ってるといいんですけど。。。

ちゃぱるさんへ

ちゃぱるさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

咲太くん~~(T_T)
気管支炎、しんどいでしょうね(>.<)
早く良くなって元気に過ごせますように!

ひとみはすっかり元気になりました!

お揃いの服、いいですよね~♪
咲太くんと優太くんのお揃い姿もまた見たいです!

咲太くん、お大事に…☆