プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

OT(スリットボックス)

久しぶりにリハビリの記事です。

あるOTの時間。
「物を入れる」ことを練習中のふたば。
この日は、スリットボックスに挑戦することにしました。

シンプルな木箱にスリットが入っていて、
4種類の大きさの円盤を入れていきます。

まずはふたば、好きな色であるグリーンの円盤を手にとって、
スリットに…
1.png

おおっ!
入れることができてる!

お次はブルー。
考え中2

う~~ん。考え中?
考え中

入れる

こちらも、入れることができました。

ブルーやグリーンより小さいサイズのレッド。
どっちだろう?

右に入れるか左に入れるか悩んで・・・

小さいほうのスリット(左)に入るサイズだったのに、大きいほうのスリット(右)に入れた!

とりあえず大きいほうに

とりあえず大きいほうに全部入れとけ!的な流れになってるし(^^;


円盤を入れている途中、スリットボックスをくるくる回し始めたふたば。
入れた円盤がどこに入っているのか探しているようです。

そして見つけちゃった~~ここだ~~!
こっそり

スライド扉を開ければさっき入れた円盤がゴロゴロ入ってる!
扉も大好きなので開け閉めして遊んでいました。
扉


このスリットボックス。チェコ製です。
円盤には小さい穴が開いていて、棒やヒモに通したりもでき
いろいろな遊びに展開できそうな優れモノです。


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると更新の励みになります。
 コメントもとっても嬉しいです(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


コメント

Secret