プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

8時間スポッチャ

お盆休みに、スポッチャへ行ってきました。

スポッチャとは、ラウンドワンに設置されているスポーツアトラクション施設。
入場料を払うと、施設内のアトラクションを何度でも使えます。

料金体系は3つあり、「フリータイムパック」、「3時間パック」、「90分パック」から選べます。
フリータイムで遊ぶことに。

お義母さんも一緒に来てくれました。

ビリヤードをするひとみ。
ビリヤードひとみ

ふたばにもキュー(棒)を持たせると、武士のごとくこのように持っていました。
ビリヤードふたば

ゴルフ。
ゴルフ

ふたばが楽しんでいたのはサッカー!
足でボールを蹴り、蹴ったボールを追いかけることもできました。
お義母さんが後ろから支えてくれています。

サッカー2

サッカー

けっこう上手い(^-^)
リハビリでも取り入れてもらおう!

一方ひとみはサッカー場内を走り回って、写真ブレブレ。
ボールを持って走ってますが(笑)。
サッカーひとみ

他にも卓球やバスケット、バトミントン、キックボクシング、ボウリングなどたくさんスポーツを楽しみました!
私もめいっぱい遊んだので、写真がない(笑)。

施設内のゲームセンターも遊び放題です。
車の好きなふたばにぴったりなマリオカート。
夫と一緒に。
マリオカート
楽しそうでした~~

施設内には飲食物の持ち込みがOK。
ソファなど休憩スペースもあります。

こどもはやっぱり、キッズコーナーが一番。
ボールプール。
ボールプール

プリクラも撮りました!
撮影したと思ったら、機械がエラーを起こし
修理を待っていたらふたばが寝てしまって…
もう一回撮影するころには爆睡。
寝たまま撮影(^^;
プリクラ



施設内に介護ベッドのあるお手洗いがあったので
ふたばのオムツ替えも楽々でした。
施設内は広いので、混んできてもバギーは余裕で通れました。
車いすのお客さんもベビーカーの赤ちゃんもいました。


朝10時から入って、出たのは18時過ぎ。
気づけば8時間も経っていてびっくりしました。

中は冷房がガンガンでしたが運動したらちょうど良かったです。
ふたばもいっぱい遊んで楽しめて良かった!


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると更新の励みになります。
 コメントもとっても嬉しいです(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

8時間スポッチャ

良かったね

ちー姉さんへ

ちー姉さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

思っていたより長居してしまい、楽しい一日でした。