プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

星空旅行 3日目(観光)

星空、流星群もたくさん見ることができた今回の旅行。

最終日、3日目は、観光をしてから大阪に帰ることにしました。

ペンションのおいしい朝食。朝から食欲モリモリのひとみ。
ペンションの朝食

この後タクシーでクネクネの山道を降り、私とひとみはグッタリ(^^;
車大好きなふたばは楽しそうでした。

「流しびなの館」にて、流しびなを作る体験をして。
流しびな

展示室は3階まであり、ふたばはバギーを降りて階段を上って。
ひとみが階段の上り方をふたばに教えています(^^)
階段


そこから電車で移動。
ローカル鉄道では、車いすスペースがありました。
ローカル鉄道

SLに乗ったり。
大きな転車台!
SL.jpg

汽笛の音にびっくりして大泣きのふたば。
号泣


旅先から、2人のおばあちゃんに絵葉書を描くひとみ。
もらったクリアファイルを熱心に読むふたば。
絵葉書


のんびりした時間を過ごし、夕方には大阪へ出発。
ひとみが「あと2泊くらいしたかったな~!」と言っていました。
ひとみが一番旅行好きです。乗り物酔いとかするのにね(笑)。

今年の夏も旅行ができて、家族でいろいろな体験ができて良かったです。



 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると更新の励みになります。
 コメントもとっても嬉しいです(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは

お久しぶりになってしまいました(>_<)
旅行、内容がとっても素敵‼
旅行と言えば、テーマパークとか水族館とかに行きがちな私にとってはすごく魅力的です♪
私も連れてってもらった気分でした(*´ω`*)

前の記事になりますが、保育園今の段階では難しかったんですね(*_*)
でも願書出すまでまだ時間あると思うので、色々アタック‼していい保育園が見つかるといいですね☆
応援してます\(^_^)/

星空旅行 3日目(観光)

楽しかったんだね

No title

こんばんは。
素敵な旅行ですね☆
私も何年も満点の星空って見てないな~。
きっとふたばちゃんもひとみちゃんも楽しい思い出になったでしょうね。

前の記事ではみっちさんもうっかりすることがあるんだなとびっくりでした。
私の中ではみっちさんはすごくきちんとした人のイメージなので(^_^;)
私も沖縄に旅行に行ったときに空港でレンタカーに乗るときに吸引器を忘れたことを思い出しました・・・
旅行では非日常なので思ってもないことがありますよね(笑)

ちゃぱるさんへ

ちゃぱるさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

テーマパークも水族館も楽しさいっぱいですよね!
私はいつかディズニーにふたばと一緒に行ってみたいです!

保育園は、簡単にはいかないと覚悟していましたが、やっぱりそうでした。
でも諦めず、幼稚園も視野に入れながら、進路を考えたいと思います。

また咲太くんのお話も聞かせてくださいね(^^)

愛姫さんへ

愛姫さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

楽しかったです。
元気に旅行ができて何よりでした!

nemkさんへ

nemkさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

なかなか街では星空がきれいに見えないですもんね。
山の中での星空は本当にきれいでした。

私、きちんとを目指してはいるのですが、
目指すばかりで、もうウッカリ抜け抜けの性格で…
忘れ物やすっとぼけが多過ぎて、家族にはすでに呆れられています(^^;
整理や片付けは大の苦手です!

沖縄!いいですね~!!
でも吸引器を忘れたことに気づいた瞬間って、頭が真っ白になりそうですね。
非日常だけに、いろいろ気をつけないといけないのですが
ハプニングはあるものですよね~~(笑)。