プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

夏の記憶

祭

先月末、近くの学校で開かれた夏祭りに行ってきました。

ひとみ、今年初浴衣♪
ふたばも、今年初甚平♪

浴衣

2人


毎年夏祭りはいくつか行っていますが
いつも見ているだけのふたば。
今回は、初めて屋台のゲームに挑戦しました。

ひも引きです!
ひもを引っ張り手繰り寄せて、ひもの先の景品をゲットする遊びです。

バギーに座ったまま、難なくひもを引っ張るふたば。
ひも引き

景品は、キラキラ光るミラーボール付きのステッキ♪
ゲット
ちゃんと自分で受け取ることができました。

その後は打ち上げ花火も上がって、盛り上がった夏祭りでした。


私自身も小さい頃、夏祭りや地蔵盆にたくさん行っていました。
夏祭りの他にも、学校のプール開放や市民プールに行ったり、
友達と林の中で遊んだり、
夏の記憶はなぜか、他の季節より鮮明に思い出すことができます。
どれもキラキラしているような気がします。

ひとみとふたばにとっても、楽しい夏の記憶が
いつまでもキラキラして残っていてくれたらいいな、と思います。



 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると頑張れます☆
 コメントもとっても嬉しく読んでいます(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

夏の記憶

夏祭り良かったね

愛姫さんへ

愛姫さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

夏は楽しいことがたくさんあります。
愛姫さんも夏を楽しまれていますか?