プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

ふたばと赤ちゃん

ブログ、さぼり気味です…(笑)。
なかなかパソコンに向かう時間が取れないくらい忙しくて

それと、最近Instagramが面白いです。
非公開に設定しているから、写真も加工せずに(顔を隠さずに)載せられるし。
フォローし合っているのは、ふたばを通じて知り合った、ごくわずかな数の友人だけですが、
みんなの近況を知ることができるのが楽しくて、
ブログの卒業を少し考え始めている今日この頃です。

ちなみにFacebookも同時期に始めたのですが、イマイチ面白くなく、全く更新していません(笑)。


さて、先月、ひとみとふたばに、初めてのいとこができました

夫の弟くんちの赤ちゃん。男の子です。

生まれて一週間後くらいに、お家に遊びに行かせてもらいました。

ひとみはもう、新生児の可愛さにメロメロ。
こんな小さい生まれたての赤ちゃんに会える機会なんて、滅多にないものね。

スヤスヤ眠っている赤ちゃんを抱っこしたり、
ひとみ1

寝顔をのぞき込んだり。
ひとみ2


ふたばにも赤ちゃんを見せたのですが、
対面

全然見ようとしませんでした~。

そのうち、お腹が空いたのか、大泣きし始めた赤ちゃん。
泣いちゃった

泣き声にびっくりし、じっと見つめるふたば。

この後、赤ちゃんはお母さんと、別のお部屋に授乳に行ったのですが
それを追いかけていくふたば。

追いかけて

眠っていた時は、ふたばにとって赤ちゃんが、生身の人間だという認識がなかったのかも…
ふたばにとっても、こんな小さい赤ちゃんに接する機会なんてなかったものね。
それが元気に泣き始めてから認識して、心配?で追いかけようとしていたのかな。


それにしても赤ちゃん、可愛かった~~
ひとみが生まれた時は、親もそばにいないし、日中はずっと一人で見ていたこともあってか
大変だったし不安だったし何より寝不足でフラフラで、
可愛い!とか思っている余裕がなかったような気がします。
でもそんな可愛い新生児の時期は本当に本当に一瞬だったんだな~と思いました。

ひとみは、赤ちゃんが大きくなって、一緒に遊べるようになるのが、今からとっても楽しみみたいです。

ふたばと赤ちゃんの絡みも、これから楽しみです。


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると頑張れます☆
 コメントもとっても嬉しく読んでいます(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

ふたばと赤ちゃん

私もフェィスブックしてるよ。赤ちゃん可愛いね

No title

ブログやめないでー
寂しいです・・・

愛姫さんへ

愛姫さん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

愛姫さんもFacebookされているんですね!
私はたまに閲覧するだけになっています(^_^;)

赤ちゃん可愛かったです~💕

お名前を書かれていない方へ

こんばんは☆
コメントありがとうございます。

淋しいだなんて言ってくださって嬉しいです。

文章を書くことで記憶が整理できるし、残しておけるし、
同じような境遇の方と知り合えるメリットが大きいので、
なんだかんだ続けていきそうな気もします(^o^)

すみません(´;ω;`)
私も最近忙しく、少し時間が取れたので、まとめて見させていただいています(>_<)

なので、連投申し訳ないですm(._.)m

忙しい中、更新するのは中々大変ですよね。。

娘が入院している頃からみっちさんのブログ見させていただき、不安な中元気をもらえていたので、つい卒業なら寂しいなぁ~。。と思いコメントしてしまいました(´;ω;`)

あしゅさんへ

あしゅさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

今月は特に更新できていません(^^;
家族の夏休みは地味に忙しいです(笑)。

不安な中元気をもらえていたなんて言っていただいて、嬉しいです。
卒業も考えてはいましたが、
更新の頻度は落ちても、細く長く、生きたブログでありたいなとは思っています!

あしゅさん、ありがとうございます(^^)