プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

ショッピングカート研究

ゴールデンウィーク中、家族みんなで買い物に行く機会が多かったので
以前から試してみたかったことに挑戦してみました。
と言ったらなんだか大げさなのですが(笑)、
私1人のときはなかなかできなかったこと。

それは、ふたばを、買い物施設のいろいろなカートに乗せてみる!ということです。

普段はバギーのままスーパーや薬局に入るので、カートを使うことはないんですが
ふたばを自転車に乗せて出かけたときは、
ベビー用のカートのあるショッピングモールしか立ち寄れないでいました。

↓コンビの「エンジェルワゴン」っていう機種らしいです。
エンジェルワゴン

大型スーパーマーケットかショッピングモールでないと置いていないんですよね。

自転車で出かけた時も、ホームセンターや小さめのスーパーに立ち寄れたら助かるなーと前々から思っていたのです。


というわけで、まずは、ホームセンターの大きめの子ども乗せカートに挑戦。
大型カート
腰ベルトがついていてなんとか座っていられますが、
背もたれが背中の途中くらいまでしかないので、ちょっと危険かな(^^;
寝ている時だとちょっと難しそうです。

同じくホームセンターの、車型のカート。
車型カート
これは、ふたば大好きみたい(笑)。
ただ腰のベルトしかついていないので、気をつけていないと、前にずれてきてしまいます。


最後に、一番よく使うスーパーの、ごく一般的な子ども乗せカート。
一般的なカート
背もたれ自体は、大きなカートと同じく、背中の途中までしかないですが
頭の後ろあたりにカゴがくるので、支えることができています。
ひとみに押してもらうことができるくらい、安定していました(^^)

このタイプなら、エンジェルワゴンと同じくらい、活用できそうです


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると頑張れます☆
 コメントもとっても嬉しく読んでいます(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret