プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

ふたばの新しい靴

好きな色、好みがはっきりしてきた女子・ふたば。

これまで履いていた靴が小さくなり、
浅い靴が多かったので、歩く練習にはちょっと物足りなくもなっていました。

どんな靴がいいかな~。
ふたば好みの可愛い色があって
履かせやすくて脱げにくい、できれば足首を支えてくれるような靴がいいな~~


ある日、街中で出逢う子どもたち(3歳前後)が
「ニューバランス」を履いている率がとっても高いことに気づきました。

通園施設の靴箱を見ても、ニューバランスの靴の割合がすっごく高い!

よく歩けるお子さんのママさんに、靴のことを聞いてみたら、
「とにかく履かせやすいねん!カラーも豊富だし~♪」
と教えてくれて、さっそく、ひとみとふたばと一緒に靴売り場に行きました。

今の時期、サンダルタイプの靴が表にたくさん出ていました。
サンダルは安定しないので選考外。

ナイキ・コンバース・アシックス・ニューバランスを検討しました。

ナイキはかっこいいのだけど、ふたばに見せると、好きなカラーがなかったようでした(^^;

コンバースは、ハイカットでコロンとした形で可愛いけど、ちょっと履かせにくかったような…。

アシックスは作りも良さそう。ひとみも赤ちゃんの頃に履いていました。
でも、マジックテープが2本ついていて、
ふたばに履かせるのには、できれば1本の方が楽。


ママさんの言っていた通り、ニューバランスはやっぱり素晴らしそう
かかとの部分の生地が堅めで分厚く、足首も安定しそうな感じです。

店頭には、赤・ピンク・ネイビー・ベージュ…など豊富なカラーがありました。
ひとみが、ふたばにいくつか見せると、すごい食いつきを見せたカラーが。
これがいい

ピンクとターコイズの組み合わせカラー

これがいい!と言わんばかりに、持つと離さない!
靴選び

履かせてもらう

ひとみがふたばにその靴を履かせてくれて、
店内を歩かせてみました。

履かせやすさのヒミツはこれでした。
開く

履き口がパカーッと開く!気持ちいいほどに大きく開きます。
これ、めっちゃ楽です。すぐに履かせられます。
そして脱げにくい♪

若干大きめ(サイズは13.5cm)だけど、足首もしっかり支えてくれている感じがしました。
 
ふたばがとっても気に入った様子だったので、即決でした



NB.jpg

ふたばの新しい靴。

この靴を履いて、たくさん歩いて、いろんなところに行こうね


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると頑張れます☆
 コメントもとっても嬉しく読んでいます(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは♪

またまた共通点が(^-^)
靴のサイズ、末っ子も13.5センチです。
末っ子はアシックスのすくすくシリーズです。
カパッと開いて履かせやすくて気にいってます。
今まで他のは見たことがなかったけど、ニューバランスも履かせやすそうですね!
次に買い替えるときはそっちも見て見ようと思います。
よい情報ありがとうございます♪

ふたばちゃん、自分で好きな色の靴選びしたんですね、お気に入りがみつかってよかったね!

こんばんは!

ふたばちゃん、自分で靴選べるなんて〜♪( ´▽`)
意思表示がはっきりしててふたばちゃんは優柔不断じゃなくて即決タイプなんだなーと思いながら読みました(笑)

ニューバランスいいんですねー!
あんちゃんにも靴を、と思って探してましたがアシックスにしようか悩んでました。
ニューバランスも調べてみます〜♪( ´▽`)

こんにちは!

ほぇ~ニューバランスって、私が学生時代に流行り始めてたブランド(もっと前からあったかもしれませんし、年齢ばれてしまう笑)ですけど、子供用もあって人気なんですね!

娘は外に出るっても、まだ靴下でよさげな雰囲気なので、もうちょい先かなぁ~なんて思ってますが、参考になります!
しかも、履かせやすくて良さそうですね♪


ふたばちゃんも自分で好みの物選べるし、買い物行くの楽しそうです(^-^)
うちも、今は病院行くのが精一杯ですが、いつか一緒に買い物もいけたらいいです♪

確かに、ニューバランスのこども靴ってかわいいし、オシャレよね〜〜‼️長女も履いてたけど、私のお気に入りだったわ 笑

これ、はるかの今履いてる靴と全くお揃いだよ〜!!
嬉しくて思わず初コメント♪笑
うちも、スニーカーはずっとニューバランスです♪

きりんさんへ

きりんさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

末っ子ちゃんと靴のサイズが同じですか~~!またもや共通点ですね(^^)
アシックスのすくすくは、長女が小さい時によく履いていましたが
子どもの足のことをちゃんと考えて作られていて安心感がありますよね!
ニューバランスは、周りで立位や歩行ができるお子さんがよく履いているので
願いも込めて選びました(笑)。

自分の好きなものが選べるようになって、買い物も楽しくなってきました。

5月だというのにかなり暑い日が続いていますが、ごきょうだいみんな元気かな?
ふたばは汗かきなので、メッシュの肌着が手放せなくなってきました!

はくじゅさんへ

はくじゅさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

即決タイプですよ!
でも後から「やっぱりこっち…」とでも言うように選び直したりするので
何度も確認してから購入しました(笑)。

アシックスは、ひとみが小さい頃によく履いていましたが
自分で履いたり脱いだりもしやすかったみたいだし
なにより子どもの足のことをちゃんと考えて作られているので
安心感がありますよね~♪
ニューバランスも可愛いですよ~(^^)

あんちゃん、体調大丈夫??
気温差も大きいこの時期、体調を崩しやすいですよね。
大事なイベントも控えているようだし、早く元気になりますように!!

あしゅさんへ

あしゅさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

そうそう!ニューバランス、大人向けに流行ってましたよね!
私も学生時代に持ってました。
今は子ども用も豊富で、すごく人気があるみたいです。

ふたばも長い間、靴下や裸足で外に出ていましたが
今はちょっと外でバギーから下ろすことも増えてきたので
靴は欠かせなくなってきました。

さっちゃん、可愛いお洋服が似合うし、これから楽しみですよね!
親子で一緒に買い物もきっと楽しいはず♪

白玉ありすさんへ

白玉ありすさん、こんにちは☆
コメントありがとう!

色も豊富で可愛いよね!
長女ちゃんも履いてたんや~~♪
ガバッと履き口が開いた時には感動だった(笑)。

ウルフさんへ

ウルフさん、こんにちは☆
コメントありがとう!

ほんまに~~!?と思って、こないだ会ったときの写真を見返してみたら、
確かに同じやな~~!!!
真似っこしちゃったわ(^^)

色の組み合わせがキレイよね。

妹ちゃんもニューバランスよな?色違いかな?

今度は長女もニューバランスにしてみようかな♪