プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

ゴールデンウィーク 2(ミュージアムで遊ぶ)

ゴールデンウィーク中、近場のミュージアムに遊びに行きました。

入場すると、風船がもらえたので、
ひとみがふたばに「どっちがいい?」と選ばせると、
大好きなピンクを選んでいました。
風船

ふたばが介助で歩いたり自分で座れたりできるようになったおかげで、
キッズコーナーで遊ぶことができました。


ボールプールで遊んだり、
ボールプール

クレーン車に乗ったり。
クレーン車

ステージのダンスショーも鑑賞。
ステージ

某キャラクターとの写真撮影もできました。
グループでの撮影だったので、他の子も一緒に。
撮影

ステージの上での撮影だったので、
ふたばを連れていってもいいかな~?と一瞬躊躇しましたが
着ぐるみ大好きなひとみがドンドン前に行くのでついて行っちゃいました。


1人で座ったり、好きな物を選んだり、
できることが少しずつ増えて、ひとみはふたばと遊ぶのがさらに楽しくなってきたようです



 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると頑張れます☆
 コメントもとっても嬉しく読んでいます(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

ゴールデンウィーク 2(ミュージアムで遊ぶ)

良かったね

No title

こんにちは。
かわいい姉妹で微笑ましいです(*^_^*)
ひとみちゃんのふたばちゃんかわいい☆という思いがすごく表れてる写真ばかりですね。

うちの子達、はながっぱ大好きなんです!
羨ましい・・・(笑)

愛姫さんへ

愛姫さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

楽しい一日になりました。
毎年恒例のイベントになりそうです(^^)

nemkさんへ

nemkさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

ふたばはマイペースに遊んでいるのですが、ひとみはそれが可愛くて仕方ないようです(^^*
きょうだいの仲が良いと嬉しいですよね☆

nemkさんのお子さん達、はなかっぱ大好きなんですね!
会場も、赤ちゃんから小学生までたくさん見に来ていて、盛り上がっていましたよ(^^)