プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

リハビリの頑張りが実った日

4月の終わり頃から、
ふたば、寝た状態から自分で起き上がって座るようになりました。

気がつくとこんな風に座ってます。
座ってる

寝た状態→高這い→座る、というステップです。

片方の膝を立てて偉そうに座るのが、ふたば流(笑)。


ひとみが見つけると「ふたば座ってる~~♪」
と嬉しそうに言っています。

ただ、数分後には豪快にずっこけるので、
急いで周りをクッションや毛布でガード!
ひとみのヘルプ

ふたばは、ひとみや私や夫が慌ててクッションを持ってくるのを見て
いつも「?」という顔をしています(笑)。


リハビリでやってきた、起き上がりの練習の頑張りが、実ったようです


座るのが楽しくて、1日に何度も起き上がって座っています(^^)

ますます目が離せない日々です!!


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると頑張れます☆
 コメントもとっても嬉しく読んでいます(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

リハビリの頑張りが実った日

一人で座れるようになったんだ凄いね

愛姫さんへ

愛姫さん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

座れるようになるまで長かったですが、私も嬉しいし、
ふたば自身も自分で座りたくて何度も何度も起き上がっています。

座らせられるのは嫌で、自分で座るっていうのが嬉しいみたいです。