プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

バリアフリー展

前回書いた、「療育園での在宅移行支援入院同窓会」のあと
午後からは、「バリアフリー展」に行ってきました!

ガイドブックp

子どものためのものはあまりないよ~と聞いていたので
様子見程度に行ってみました。

駅から、介護タクシーでの無料送迎があって助かりました。
介護タクシー

相棒であるピンクの鳥も同行(笑)。

会場はとても広くて、
福祉車両やバリアフリー住宅設備、介護ベッド、車椅子、介護ロボット…などの大物から
介護食、オムツ、自助具、介護用品などの日常的な小物まで
幅広く扱われていました。

福祉車両が出始めた頃のバリアフリー展は、
まるでモーターショーだったと、リハビリの先生がおっしゃっていましたが
なんとなく…納得。
福祉車両

目当ての1つだった介護食のサンプルをもらいました。
介護食

それから、一度乗ってみたかった歩行器!
日進医療器株式会社の「ミニウォーク」!
ミニウォーク

試乗させてもらいましたが、
Sサイズでもふたばの体が小さ過ぎて、サドルにまたがっても足がちゃんと床につかない(笑)。
それから、ふたばは手でハンドルバーをしっかり握ることが難しいので、ちょっと無理かな~~。

でも一度試してみたかったので、乗れて良かったです♪


こんなゆるキャラにも会えました。
ゆるキャラ


関西でも、子ども向けのバリアフリー展があったら絶対楽しいのにな~~♪
と思いながら帰路についた私でした。


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると頑張れます☆
 コメントもとっても嬉しく読んでいます(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

バリアフリー展

バリアフリー展良かったね

愛姫さんへ

愛姫さん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。


昨年はバリアフリー展に行けなかったので、今年は行けて良かったです!