プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

新しい先生たちとの攻防戦

4月、新学期。
通園施設では、リハビリ担当の先生が一新しました。

PTの新しい先生には、SRC歩行器を押してもらっている間、
警戒心丸出しで後ろばかり振り返り。
「ちゃんと支えてくれてますか?」と言いたげな顔です。
KLyknhVaDiDSy8t1460705542_1460705777.png

それでも、「ふたばちゃん行くよ~~!」と、
歩行器を使ったり、介助で歩かせてくれたり、
いい感じにビシバシ系で、頼もしい~~


STの新しい先生には、
口を触られると、やめて!と言わんばかりに、先生の手をバシッ!
攻防戦が始まりました(^^;
(先生ごめんなさい)
HSoQUQM83OMyCB31460706175_1460706267.png

「初対面やのに触るな~!って言ってるんやな~!
そうやんな~ビックリしたよな~!
でも、ここの筋肉ゆるめたら、もっと良いお顔ができるから頑張ろうな~!」
と、負けじとふたばの口や顔を触ってリハビリしてくれました。
明るくビシバシしてくださって感謝です!!

手が出たり足が出たりしながら、
最後には顔をプイッとそむけて抵抗してみたり。
r_eLuf4DmrJlx3d1460705886_1460706066.png

まだまだ慣れない4月なので、ふたばは随分警戒しているようです(笑)。

新しい関係づくりも、とっても大切。
 
今年度担当してくださる先生は若くて前向きで
いろいろなことを相談できそうで楽しみです。


一方、担当してくださってもう4年目になるOTの先生には
こんな調子でマスクを外しにかかったり、くっついて甘えてもたれてみたりする
マッタリモードのふたばなのでした
EzUgMbE8UgpRBRd1460706459_1460706502.png


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると頑張れます☆
 コメントもとっても嬉しく読んでいます(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

コメント

Secret