プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

保育活動(バスでお花見)

家族でお花見をした数日後、
通園施設での保育活動でも、お花見に行きました!
近くの公園へ、バスに乗って♪

まだまだ、満開でした
満開

シートを広げて、新しいクラスのお友達とゴロリン。
昨年度とメンバーがガラリと変わった新しいクラスです!

お花見といっても、保育活動なので、飲食は無し(笑)。
みんなで、体操をしたり、バルーン遊びをしたりしました。
EY3hcwMMSXHRcF41460423686_1460423778.png

このバルーンはオーガンジーのような柔らかい布に
色々な色のリボンがついていて、歌に合わせて子ども達の顔に降りかかるようにして遊びます。


下りてきたリボンを両手で引っ張るふたば。
破壊しないでね(^^;
すずパラ

みんなで遊んだ後は、ママ達の交流会。
ゲームをしながら、負けた人はマイブームを紹介していきました。
楽しかった♪

この後は遊具の広場へ移動して、
みんなでブランコ遊びをしました。
しっかりと顔を上げて乗ることができていました(^^)
aqfC1SyOXGSEVEc1460423892_1460423939.png

この日も靴を履いて、桜満開の中をお散歩しました。
楽しかったね


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると頑張れます☆
 コメントもとっても嬉しく読んでいます(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret