プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

お花見と遊具とお散歩

先週末、家族と、お義母さん・お義姉さん・義弟くん夫婦の合計8人で
お花見に行ってきました。

満開~~♪
桜


シートを広げると、バッグの中からコップホルダーやら袋やらレジャーシートやら
引っ張り出して遊ぶふたば。
ガサガサ

どこに出かけるにもなわとびを持って行くひとみ。
dPrGKn6EcXbzLgS1460076854_1460076872.png

この日は曇っていましたが、雨の予報だったせいか
公園は例年より人が少なく、
遊具で遊ぶこともできました。

ブランコにも上手に乗れるようになったなぁ(^^)
ブランコ

靴を履いて、あちこち歩くこともできました。
やっぱり外を歩くのは楽しいようです。
twuQLJ9ImvpU5jC1460076962_1460077059.png

ブランコから降りても、またブランコのほうへ歩いて行っていました。


外を歩くのが楽しそうなので、
外出用に歩行器が欲しくなってきました。

リハビリで使う歩行器は、とにかくサイズ(特に長さ!)がとても大きいので
外を歩くにはちょっと…という感じです。

お散歩用に、通園のお友達が「アップシー」とか
ミニウォーク」なんかを持っているんですよね。
今度、それらをお試しで使わせてもらう予定にしています。

いい気候になってきたし、外でどんどん歩く経験を積めたらいいな。


ネットで調べていたら、こんなかっこいい歩行器を発見。
なんと折りたたみができる歩行器らしい!
プロスター

wznSuKPSaDgbE6u1460077860_1460077870.jpg


これにも乗せてみたいな~~!
と、どんどん欲が出てくる私なのでした。


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると頑張れます☆
 コメントもとっても嬉しく読んでいます(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

お花見と遊具とお散歩

花見良かったね。外 歩くの ふたばちゃん楽しいみたいだね

愛姫さんへ

愛姫さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

満開のときにお花見ができて良かったです。
愛姫さんはお花見できましたか?
歩くのは楽しいようです(*^^*)