プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

ホームパーティ

ふたばの通園施設の卒園式・退園式の数日後、
同じクラスのママと子どもたちに、我が家に遊びに来てもらいました。

ホームパーティっぽくて、豪華~~♪

料理
パンやお寿司は買ったもの。
フルーツと、サラダと、野菜とチキンのオーブン焼きは、作っておきました。
いなり寿司やシュウマイ、スイーツ類は、ママたちが持ってきてくれました!

メニュー
ひとみが書いた、ドリンクメニュー。
『ちゅうもんがきまったら
手を上げ、声をかけて下さい』
って書いてあります(笑)。

きょうだいも来てくれて、ひとみも年の近いお姉ちゃん同士で遊ぶことができました。
うちに、母が贈ってくれたリカちゃんハウスがあるのですが
私と遊ぶ以外、いつも遊び相手がいなくて。
でもこの日は遊ぶ相手が何人もいてくれて、とっても嬉しそうでした♪

ふたばは、中学生のお姉ちゃんに抱っこしてもらって、
某ジャニーズグループのライブDVDを一緒に鑑賞。
じっと見ていました。メンクイなのかな?
DVD.png


今年度のクラスは、
ママたちはもちろん、きょうだい同士も仲良くなれたので
本当に良かったです

今度は誰のおうちにお邪魔しようかな?(^^)


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると頑張れます☆
 コメントもとっても嬉しく読んでいます(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

ホームパーティ

良かったね

愛姫さんへ

愛姫さん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

みんなでワイワイ楽しかったです(^-^)
美味しいものとおしゃべりがあれば、ハッピーです(笑)。