プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

「医療的ケア児」NHK番組 意見募集中

先日お友達より情報をいただき、知りました。
拡散させてもらいます(^^)

NHKの「ハートネットTV」という番組があり
4月に「医療的ケア児」の特集番組が放送される予定です。
番組のサイトで、意見・書き込みを募集しています。

痰の吸引や経管栄養など、
医療的なケアが必要な「医療的ケア児」を育てていて、
悩みや、必要と思う支援がある方。見てみてくださいね。


(番組サイトのスクリーンショットです)
NHK



こちらから↓
http://www2.nhk.or.jp/heart-net/voice/bbs/messagelist.html?topic=3691

もしくは、
ハートネットTVホームページ→カキコミ板→テーマ「障害とともに」


掲示板だけではなく、メールフォームもあります。
私はつい先ほど、掲示板に書き込みをしました。
字数制限があったので、wordで下書き・保存を繰り返して推敲し、送信しました。
書き込みは1人1回までというルールもあります。

思いを伝える、意見が言える、とっても良い機会です。

みなさんもぜひどうぞ。


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると頑張れます☆
 コメントもとっても嬉しく読んでいます(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは!

私も投稿してみました!
800字って少ないですね。ダラダラ書きがちな私には足りなかったー(^_^;)

いい機会ですよね。教えていただいてありがとうございます!

みっちさん、新居の生活はいかが!?
モノトーンいいですね!
羨ましい〜♪( ´▽`)我が家はもうはっくんに荒らされまくってます(T_T)
100均にモノトーンの雑貨が豊富だそうなんで、今日行ってきます(笑)

はくじゅさんへ

はくじゅさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

はくじゅさんも投稿されましたか~♪
そうそう、800字って少な過ぎますよね~。
メールフォームの方は1000字だったのでそちらを先に投稿して
(1000字でも足りなかったけど、笑)
削って削って、字数制限ギリギリでした~。

子どもがいるとなかなかきれいを保つのは難しいですよね。
うちは子どもがいなくても難しいですけどね(笑)。
でもはくじゅさん家、モダンな雰囲気がバシバシ伝わってきますよ!

うんうん、100均にはモノトーンの雑貨、たくさんありますね。
最近また増えたかも!
いいものがゲットできたかな?買い物は楽しいですよね(^^)