プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

女子力の高い?週末

先々週、バレンタインデーの週末は、なんだか女子力の高いお休みでした

ひとみと一緒に、りんごチョコレートケーキ作り。

りんごの皮むきにも挑戦。
りんご

粉をふるって。
ふるい

混ぜて。
まぜまぜ

焼いたケーキに、泡立てた生クリームとアラザンを飾って出来上がり。
飾り付け

ケーキは夫へのプレゼントです。

バレンタインデー、夫には、
お付き合いを始めてから14年間ずっと何かしら作ってきました。
毎年、もうネタ切れや~と思うのですが、
クックパッド様々のおかげで頑張れています(笑)。


そして週末に、ネットで購入した可愛いダブルガーゼたちが届きました。
(『ノムラテーラー』さんでいつも購入しています♪
10cm単位で買えるのでとっても便利です!)
布

買ったばかりのミシンを手探りで使って、
ふたばのバンダナスタイを作りました♪
ミシンを買ったのはこれを作るためでもあります。
バンダナスタイ

手前は、ふたばの好きな、車の柄です
かわいい柄のガーゼを合わせて縫って、スナップボタンをつけて出来上がり。

それとお揃いのひとみのリバーシブルハンカチも作りました。
はんかち

切れ端で余った生地を合わせたスタイにも挑戦。
はぎれスタイ

中学校以来のミシンで、超初心者。下手っぴだけど、楽しい~~♪
はまりそうです。


そして最後に、今年もお雛様を飾りました。
おひなさま

春が待ち遠しいな~~


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると頑張れます☆
 コメントもとっても嬉しく読んでいます(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret