プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

節分製作

節分を前に、保育活動では、おにさんを製作しました。

のりと絵の具を混ぜます。
絵の具は自分で好きな色を選びます。
絵の具を選ぶ
ふたばが選んだのは赤色でした。


のりと混ぜ混ぜ…
積極的に手を伸ばしたのはいいのですが、
手にベッタリついて、戸惑うふたば(笑)。
赤の絵の具
ちと怖い…


のり絵の具の上に、おにさんの形の紙を乗せて、
赤くなったおにさんに、目や口のパーツをくっつけていきます。
貼ったそばからどんどんはがしてくふたば…
いつもこのスタイルだなぁ(笑)。
貼ったそばから
動脈だらけのおにさんです。


出来上がったおにさんの、裏面が気になって観察中。
真剣すぎる(笑)。
裏面


製作を終えて、手を洗おうとしたら、
口の周りもまっかっかで、えらいこっちゃ~となりました。
口紅
気に入ったものを何でも口まで運んでしまうので要注意です(^^;


 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると頑張れます☆
 コメントもとっても嬉しく読んでいます(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret