プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

新春たこあげ大会

私の住む地域では、昔ながらのいろいろな伝統行事が行われています。

その1つが、先週末に開かれた、新春たこあげ大会!

当日の朝は暖かい日が射していて、たこあげ日和でした♪
モコモコのベストとショートパンツで、出発前のノリノリなひとみ。
ひとみ

暖かいせいか、会場は子どもたちでいっぱいでした。
昨年は入れたんですが、今年はたこあげエリアに「ベビーカー侵入禁止」との貼り紙が~~。
バギーが入れなくて残念。
バギーから降ろして、ふたばにもたこあげをさせたかったのですが
子どもたちが走り回ってたこもよく絡まるので、断念(^^;

ひたすらたこあげをするひとみ。

たこあげ1
走って揚げるほか、ちょっと大人みたいに揚げてみたり。
たこあげ2


たこあげの他、昔遊びのコーナーもあって、
ひとみは羽根つきがお気に入りでした。
案外、ラリーを続けようと思うと難しいんですよね。

ふたばも羽子板を持って、撮影。
羽根つき

今年も参加できて良かったです。

大寒を過ぎ、節分の頃までの今が、一年で一番寒い季節。
体調管理に気を付け、元気に過ごしたいものです。



 「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると頑張れます☆
 コメントもとっても嬉しく読んでいます(^^)
 ↓現在のランキングや、頑張る仲間たちのブログも集まっています。
 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファイトマンさんへ

ファイトマンさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

昔ながらの遊びを経験できる場は、貴重ですね。
長女は、冬はよく公園でたこあげをしています。
体も暖まるし、友達と一緒にあげたり競争したりもできるし、いいですね。
バギーが会場に入れなかったのだけが残念でした。

こちらは雪は全然降らなかったものの、寒さは相当でした。
ファイトマンさん、体調は大丈夫ですか?
早く良くなりますように!