プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

乗りもの好き、加速中

前回の記事は、なんだか暗いものになってしまいましたが、
ふたばはいたって元気に過ごしています。

CT検査についてはまた後日、書きたいと思います。

あまり楽観視できる状態でもないのですが、
ふたばと過ごしていると、
ま、強い子やし、大丈夫やろ!!という気になってしまいます(^^)


さて、ここのところ、
ふたばの乗り物好きが、グングン加速中。


PTのリハビリの時間。

新幹線のプラレールに見惚れ過ぎて、
必死のまなざし。
新幹線


最近のお気に入りは、スケルトンの消防車。
スケルトン消防車
走らせると、車の中の歯車も一緒に回って、
かなり、ふたば好み(笑)。


玩具の乗り物だけでは物足らず、
自分で移動することも相変わらず大好き。

SRC歩行器はサイズが大きいので、
家庭で何か運動できるものはないかと
先生が考えてくださり、乗ってみたベビーウォーカー。
ベビー歩行器

体が小さいふたばでもさすがにキツキツです(笑)。
膝がつっかえてしまって、前には進めず、試行錯誤していましたが
地面を蹴って後ろに進むというワザで遊んでいたふたばでした。


SRC歩行器では、ちょっとした段差も乗り越えられるようになり
初めて、玄関まで歩いていきました。

ムム、これは…?
自動ドア

オープン!
オープン

外に出ると、これまたふたばの大好きな車や園バスがあって
楽しかったようです。


好きなものがあるって、いいことだなぁ、と思う日々です。



↓「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントも励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret