プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

古着にはまっております

近所に、リサイクルショップができて、ちょくちょく通っています。
安くて可愛いのです~

(特に自分の服は、今やもう、定価では買いません(笑)。
セールやリサイクルショップで、1000円以内のものばかり。
その代わり、帽子などの小物は気に入ったものを買って、楽しんでいます♪)


最近リサイクルショップでゲットした、ふたばのパンツコレクション。
パンツコレクション

1着300円~500円です。お安い~~♪

左上・スマイルや、
右上・ヒョウ柄?は、古着だからこそ試せたデザインかも。

ちょっと冒険できるのも、古着のいいところ。

左下は、コーデュロイスカートなんですが、中に同じ素材のパンツが入ってます。
右下は、コーデュロイのショートパンツです。
ウエストのあたりがしっかりしていて、履きやすそうと思ったけど、まだブカブカでした(笑)。

それから、リサイクルショップだけど新品、ということできれいな状態だったレッグウォーマー。
(数回履いたので、使用感が出ていますが)
レッグウォーマー

短いボトムに合わせるのが楽しいです。

ふたばは暑がりなので、トップスは薄着がいいのですが(背中に汗腺がめっちゃ多いみたいです、(笑))
足は冷えるんですよね~。
冬はよくマッサージをして、血行が良くなるようにしています。
それに加え、レッグウォーマーで保温できればなぁと思って。
それに、ふたばは足が細いので、レッグウィーマーを履くくらいがちょうどいい(^^)

ルーズソックス世代だったせいか、レッグウォーマー大好きな私、
自分の分も買ってしまいました。
そのうちアップしようかな…いや誰も見ないか(笑)。


ふたばを担当してくれているリハビリの先生(男性)が
ふたばの服をよくオシャレだとほめてくれるので、
調子に乗っていろいろ着せてみたくなる私なのでした。


↓「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントも励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。かなり久しぶりにコメントします。
なかなかみっちさんのブログに遊びに来れなくて・・・スミマセン!

最近の記事読ませていただきましたが、ふたばちゃん大きくなっててビックリ~!
運動会で歩行器で走ってるの読んで、なんだかジ~ンときてしまいました。自分の力と意思で、好きな所へ向かうってふたばちゃんにとってすごく楽しいでしょうね。
きっと写真のふたばちゃんはキラキラ笑顔なんだろうなーって思いました。

あ、私も近所にリサイクルショップがあるので、よく古着見に行きます^^楽しいですよね。

まとまりのない文章になってしまいましたが、またブログに遊びに来ますね!
寒くなってきたので風邪などに気をつけてくださいね。

apricotさんへ

apricotさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

自分の意思で動くって、ほんと、とても楽しいんでしょうね(^^)
ふたばは顔面麻痺もあるので笑顔にはなりませんが(笑)、
面白い~!という表情で目はキラキラしています。

apricotさんの息子くんも、好きな遊びをしているときはとってもいい表情をしていますよね♪

リサイクルショップ、楽しいですよね!
きれいに使って要らなくなったら他の誰かが使う、ってなかなか良いな~と思います。

ほんと寒くなりました。
apricotさんの住んでいるところは本格的に冬の始まりですよね。
頑張ってこの季節、乗り切りましょうね(^^)

私もまたブログにお邪魔しますね!