プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

運動会の打ち上げ

盛り上がった運動会の翌日。
朝10時(笑)から、カラオケ店にて、運動会の打ち上げを開催しました!

幹事は私。
キッズスペースのついているお部屋を予約しました。
朝10時~夜20時までフリータイム。ソフトドリンクは飲み放題
1人たったの970円。
オトク過ぎる

お店のスタッフが親切で
ペースト食などの食事の持ち込みをOKしてくれたり、
寝てしまった子が避難できるように広い別室も確保させてくれたり、
バギー置き場をセッティングしてくれたり…
ありがたかったです。

ふたばの学年は2クラスに分かれているのですが
この日は2クラス合同で、7割くらいの参加率でした。

私はふたばを連れて行きました。
子どもをパパさんやデイサービスに預けて参加している人の方が多かったです。

序盤から、歌って踊って。
みんなだいたい30~40歳ということで
90年代の曲が盛り上がりました。
私が歌ったのは、PUFFYやミスチル、hitomiなど。

お昼ご飯もカラオケルームでみんなで食べて、
(ご飯もとっても美味しかったです)
いつもの通園施設での光景のように、おしゃべり。

それだけ集まると、話題は尽きることがないのですが
最後の方になると、出産時のことや、
子どもの病気がわかった頃のこと、
みんなそれぞれ真っ暗闇にいた頃の話題になります。

仲良しのママたちの、通園にいたるまでの経過はすでに知っているとは言え、
話を聞くたびに胸が痛みます。
ですがそれだけに、今現在の子どもの成長や楽しい毎日を喜ばしく思います。
ママたちには何度共感しても共感しきれないくらいです。

今、こうやって毎日笑って過ごせているからこそ、
辛かった時の振り返りもできるんですよね。


私はひとみの習い事の送迎のため
15時には退室しましたが、
残れるメンバーは夜まで歌っていたそう(^^)



次の春には、クラスの子のほとんどが、保育園か幼稚園に移ることになります。
みんなで過ごせる時間も、あと半年足らず。
この楽しいメンバーで、いつまでも一緒にいられたらいいのにな。

みんな大好きだ~!
運動会の打ち上げ


↓「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントも励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret