プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

運動会の応援団

作るの、何年ぶりだろう?
コレ。
ポンポン

ふたばの通う通園施設の運動会が、10月末にあります。
運動会のオープニングで、毎年ママたちが応援団として踊るのです♪

今年度役員をしているメンバーで、選曲して、ダンスを創作しました。
楽しかったです。
このポンポンは、ダンスで使います!

今はポンポン製作と、ママたちと子どもたちの衣装を用意している真っ最中(^^)


小学生の頃、4~6年生まで毎年、
応援団に所属していた私。
当時は放課後毎日、ポンポンや旗を作ったり
応援合戦の練習をしたりしていました。
その頃を思い出す日々です。

燃えますな

保育の先生方には
「あくまでも、“子どもたちの”運動会やからね!」
と笑われるほど、ママたちは盛り上がっております(笑)。


いっぽう、子どもたちは、歩行器などで、よーいドンの練習を重ねています。
歩行器


ちょっと風邪気味が続いているふたば…
元気に運動会に参加できますように!!



↓「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントも励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは☆

運動会、いいですね~♪
うちの通園はそういうのがないので羨ましいな(*^^*)
ポンポン‼‼咲太が大好きなんです~(*´ω`*)
うちも何にもないけどポンポン作ろうかな♪
それにしても、みっちさん、旅行三昧で羨ましい~♪

ちゃぱるさんへ

ちゃぱるさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

運動会、ないんですね~。
咲太くんが地域の園に通うようになってからになるかな?

咲太くん、ポンポン大好きなんですか(^^)
ガサガサできて色もきれいだし、楽しい玩具ですよね♪
2色のテープを混ぜて作ると華やかになりましたよ~♪

旅行が続いたので、今はつつましく暮らしています(笑)。