プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

スタンプラリーと動物園

いやあ~長かった!
初夏から始めて、10月初めにやっと制覇できました。

大阪市営地下鉄の全駅で実施されている、
地下鉄まるごと どうぶつスタンプラリー」のことです!

スタンプラリー

地下鉄の駅は全部で108駅。
ひとみやふたばと一緒に、ひたすら回りました。
そしていよいよ先日、ゴールポイントである動物園へ行ってきました。

無事ゴールできたので、動物園を満喫してきました。

ゲート

今年、開園100周年を迎えた動物園。
可愛いゲート!

ゲート前では、ミミナガヤギがお出迎え♪
ヤギ

優しい目のゾウ。
ゾウ

きれいな模様のキリン。
キリン

ゆかいな表情のアシカ。
アシカ

みんな可愛い

せわしなく動き回るオオカミに釘づけのふたば。
オオカミ

フラミンゴ。
フラミンゴ


癒しの鳥たち…
鳥

頭上注意!これ、本物のヘビ!?
ヘビ

園内で一番の人だかり。
何?と思ったら…
トラ舎

さすが、大阪?
トラでした!
トラ


100周年記念で、パレードも行われていて賑やか♪
パレード


これは、白雪姫の時計台。
白雪姫

15分おきに、白雪姫が現れる、からくり時計なんです。

私が子どもの頃、大好きだったこの時計。
わが子と一緒に見ることができて嬉しかった~


たくさんの動物に会えて、楽しい一日でした。

動物園内は坂道なども緩やかで、バギーでも快適でした。
ゲートの近くに、授乳室(おむつ交換台あり)や救護室もあったし。
ひとみは市内の学校に通学しているので、入園無料。
ふたばは身体障害者手帳があり、無料。
介護している私も無料。
ありがたいです。


↓「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントも励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret