プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

福岡旅行 3日目 (海の中道)

福岡旅行も3日目。
この日も朝から晴天

ビジネスホテルでは、無料朝食サービスがついていて
パンやおにぎり、サラダ、フルーツ、シリアル、ヨーグルト、スープ、お味噌汁…と
充実していて、美味しかったです。

博多駅周辺でレンタサイクルを借りて
船乗り場に向かいます。
サイクルトレーラー

この日の行き先は、志賀島(しかのしま)!
金印が発見されたことで有名な島です。

渡船は、なかなかシブイ「きんいん」号。
渡船


船着き場には、金印スタンプが。
金印スタンプ

金印公園には、彼岸花が咲いていて、
アゲハチョウがたくさん飛んでいました。
彼岸花とアゲハチョウ

秋だなぁ~~

島の中を自転車で散策して、
お昼はサザエ丼と、サザエの壺焼き!
サザエ丼と壺焼き

志賀島からは自転車でひたすら走り、
海の中道へ。

海の中道とは、志賀島と九州本土をつなぐ道。
両側が海なんです。
海の中道

砂浜で遊ぶ!
海の中道の砂浜

海の中道の砂浜2

暑かったので、足を海につけて気持ちよさそう~♪

遊んだ後は、志賀島名物「金印ドッグ」をいただきました。
金印ドッグ

ホットドッグなんだけど、イカフライとステーキ肉が入っていて、オーロラソースがかかっています。
九州各地からの車で来られたお客さんでいっぱいでした。
パンがサックサクで、とっても美味しかったです!

博多に帰る船の中。
ごきげんにちょこんと座るふたば。
船内
乗り物は何でも大好きです。

博多に戻ると、もう夕暮れ時。
博多の夜

夕食は、ず~っと食べたかった、博多ラーメン!
博多ラーメン

味や、麺のかたさなどが自分で選べて、大満足。

昨年行った函館で、ふたばがラーメンのスープに食いついていたのですが
博多ラーメンもなかなかの食い付きで。
スープの入ったレンゲを何度もなめていました。

ひとみも絶賛。
九州はいろいろ美味しいものがたくさんで楽しいです♪


福岡最後の夜。
旅行前からずっと、ふたばの吸引の回数が多く
夜の寝不足が続き、若干フラフラな私でした

でもビジネスホテルはコインランドリーもあって便利だし
なかなか快適に過ごせたのでした。
小さい子を連れたファミリーも多く利用していました。
(今回利用したホテルは、世界30カ国にある『コンフォートホテル』です)


↓「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントも励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret