プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

福岡旅行 2日目 その2(博多の夜)

福岡旅行2日目、スペースワールドでたくさん遊んだ後、
夕方に博多へ向かいました。

博多駅の時計。美しい!
博多駅

時計だけじゃなくて、なんだか街が洗練されている感じでオシャレでした。
福岡で関わる人たちも、とっても親切な人が多かったです。
県民性?
バギーを一緒に持ってくれたり、ドアを開けてくれたり、
特に男性が紳士的だな~と感じました。
女性は、テキパキして頼りになる方が多かったです。

この日の夜は、子連れでは初めてのビジネスホテル。
素泊まりなので、チェックインした後は夜の博多の街に繰り出しました。

九州の郷土料理をいただけるお店へ。
掘りごたつだったので、ふたばもゴロンとさせてもらいました。

九州の珍味の盛り合わせ。
九州珍味
上から時計回りに、
・からしれんこん(熊本)
・からしめんたいこ(福岡)
・松前漬(…どこだろう?)
・からすみ(長崎)

博多名物・もつ鍋&水炊き!
もつ鍋

これはひとみが絶賛していたもので、イソギンチャクの唐揚げ!
イソギンチャクの唐揚げ

他にもいくつか郷土料理を美味しくいただきました

旅館などの部屋食もいいけど、過ごしやすい季節には、
好きなお店で食事をするのも楽しい~♪

お部屋に帰ってお風呂に入って、この日はこれでおしまい。

福岡旅行3日目に続きます!



↓「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントも励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret