プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

福岡旅行 2日目 その1(スペースワールド)

福岡旅行2日目は、朝からスペースワールドへ。
ロッジ宿泊者は、開園前から入園できるという特典付き!

ロッジは、たとえばディズニーランドの公式ホテルなどのような豪華さはありませんが
スペースワールドのフリーパス付でお得でした♪

開園前に、スペースシャトルの前で。
スペースワールド

宇宙がテーマのテーマパークなだけあって
園内にはいたるところに、エイリアンがいました。
エイリアン


手始めに、観覧車。
観覧車png
ひとみは双眼鏡で、他のアトラクションを見ています。

園内のアトラクションは、かなり怖めの絶叫系が多くて
見ているだけでも冷や汗ものです(笑)。

4人でジェットコースターに乗りました。
ふたばは初めて。でも、全然平気な様子でした~。
ジェットコースター

コーヒーカップでは、やたら回すひとみに、ヤメテ~と止める私。
ふたばは乗り物大好き。
コーヒーカップ

回るバスは、身長制限があって、ふたばは乗れず、ひとみだけ。
バス

身長制限がなかった、車のアトラクションは
ハンドルを握って乗りました。
車

アトラクションだけではなく、水族館コーナーで海の生き物とふれ合ったり。
ひとで

カピバラのカフェでカピバラと遊んだり。

動物に動じず、好かれるふたばと、
カピバラカフェ

動物大好きだけど、ちょっとびびってしまうひとみ。
カピバラカフェ2

カピバラの毛って、かなりかたいのね(笑)。


園内には面白い看板がいっぱい。
エイリアン注意

クレープにもエイリアンが潜んでる。
エイリアンなクレープ

いっぱい遊びました~~!

2年前にUSJに行った時より、ふたばと一緒に乗れるものが増えてきて嬉しい。

2日目の続きは、また次の記事へ。


↓「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントも励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちわ!

ほんと、充実した旅行ですね♪
ちゃんと計画されててすごーい!!

スペースワールド、むか~しむかし行ったことがあります!!
園内にロッジなんてあったんだ!
移動距離が少なくてすむし、雰囲気あっていいですよね☆

開門海峡・・・コナンで見て(笑)歩けるんだぁ~!すごーいっ!って思ってたんですよね♪

ふたばちゃん、ジェットコースター乗ったんだ!
かっこい~っ!!風、気持ちよかったんじゃない?
ももにもユニバのジェラシックとか乗せたいと思うけれど、ちょっと厳しい。。
ジョーズでガマンです(^_^;)

続きも楽しみにしています(*´∀`*)ノ

naoさんへ

naoさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

スペースワールド、行ったことがあるんですね!
園内ロッジは、傍から見ると、ロッジとは気づかないと思います。
「管理棟」みたいな雰囲気で…(笑)。
でも、そうなんです、移動が少なくてすむので、楽チンでした!

関門海峡がコナンに出ていたんですか!?
歩けるんですよ~!すごいですよね!

ジェットコースターと言っても、回転するタイプのものではないですけどね(笑)。
私は充分怖かったです(笑)。
ふたばはきっと気持ち良かったと思います(^^)
本当はウォータースライダーにも乗りたかったんですが
1時間以上待ち時間があるようだったので断念しました。

USJのジュラシックパークは相当怖いですよね!?
昔一回乗って発狂しましたよ!
もしかしてnaoさん、絶叫系がお好きなのかな~~?