プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

盆踊りウィーク

9月に入りましたが、8月の出来事を書き残しておきます。

夏休み後半、私の住む地域では毎日のように、
各小学校で盆踊り大会が開かれる、盆踊りウィークがあります

毎日あちこちで盆踊りの音楽が流れていて
じっと家にいられません(笑)。

今年はひとみが通っている小学校をメインに、参加しました。

盆踊り1

暗闇の中の灯りと賑わいに、ふたば興味津々。

ゴルフゲームで、
光る羽根+チョウチョのカチューシャ+キラキラのステッキという、
女子大喜びの3点セットをゲットしたひとみ。
これにも興味津々のふたば。
光る羽

浮かれた格好で、舞台に上がるひとみ。
舞台の上

毎年そうなのですが、舞台に上がって踊って、なかなか降りてきません(笑)。

降りて来ないので、ふたばもバギーから降りて、盆踊りに参加してみました。
ふたばも盆踊り

さすが通っている小学校だけあって、知っている子がい~っぱいで
ひとみも楽しそうでした♪

他の小学校の盆踊りでは、バギーのふたばはけっこう注目されていたんですが
ここの小学校では、見慣れてくれている人も多いせいか、あんまり気にならなかったな。



盆踊りウィークが終わると、いよいよ夏も終わり。
楽しかった思い出のつまった景品の玩具たちを、
毎年捨てられずに、ためていってしまいます。


↓「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントも励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

盆踊りウィーク

盆踊り良かったね

愛姫さんへ

愛姫さん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

夏ならではの行事が楽しめました(^^)
今は、光る羽根の置き場に悩んでいます(笑)。