プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

祝・在宅1周年

ふたばが自宅で暮らし始めてから、ちょうど1年が経ちました

この1年の間に、気管支炎で2回入院しましたが、
それ以外はたまに発熱する程度で、あとは元気に過ごしました。
よく頑張ってきたね


リハビリに通い、いろんなところに出かけ、どんどん強くなってきたふたば。
頼もしくなりました


長い入院生活で、ひとみがふたばに対して愛着を持たないのでは…と
心配していたこともあったけど、
一緒に生活をするにつれ、ふたばのことを大切にしてくれるようになりました。
毎日いろんなことをふたばに話してくれています

ふと、ふたばのケア用品を収納しているワゴンを見ると、
ひとみがふたばに書いた手紙が貼ってありました。
お手紙

「(ふたば)へ いつまでもいっしょにあそぼうね ねえちゃんより」

ひとみもこの1年でぐっとお姉ちゃんになったね

次の1年も、楽しいことをたくさん積み重ねていけますように



↓クリックして応援していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます(^^)
スポンサーサイト

コメント

Secret

1周年おめでとうございます*\(^o^)/*
記念日が増えるのは大歓迎ですね。
ふたばちゃんが入院回数も少なく、元気に過ごせてるのは最高のプレゼントですね。毎年どんどん記録を更新して欲しいです☆

医療センターの眼科みらいも通ってます。いつか外来で会えるかも。
いつも待ち時間はたーっぷりあるから周りを見渡してみますね(^-^)

ひとみちゃん…

 うわー、手紙めちゃめちゃかわいいです。私がその場にいたら、手紙を読んできっと泣いています(笑)

 ひとみちゃんのなかでは、ちゃんとふたばちゃんと楽しく遊んでいるんですよね。なんだかゆっさんと重なって、私も感動しちゃいますe-442

 これからも、ふたばちゃんとみっちさんファミリーが、毎日を楽しく幸せに過ごしていけますようにe-53

あかみらさんへ

あかみらさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます!
本当に、最高のプレゼントです。1周年だからと言って、特に何もしなかったですが、家族みんな元気で過ごせているのが何よりだと思います。

みらいちゃんも眼科に通っているのですね!
うちは8ヶ月に1度という、受診を忘れてしまいそうな頻度ですが、いつか会えたら嬉しいです(^^)

そういえば医療センター近くのケーキ屋さんが美味しいと聞いたのですが、まだ行ったことなくて、そのうち行ってみようと思っています(笑)。

ゆずぽんさんへ

ゆずぽんさん、こんにちは☆

私や夫に手紙を書くときは「いつもいっしょにあそぼうね」などと書いてくれるのですが
ふたばには「いつまでも」と書いてあって、なんだかじーんときました。

ひとみとふたばは、一緒に遊ぶっていうことが多くはないんですけど
ゆずぽんさんが書いてくれていたように、ひとみの中では一緒に遊べているんだろうな…
ゆっちゃんとあんちゃんも、そうなんだろうな。
子ども同士って、きっと本人たちにしかわからない関係なんですよね。

コメントありがとうございました!

ひとみちゃんからのお手紙素敵すぎ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
じ~んときちゃいました♪やっぱ姉妹はいいなぁv-238

この1年、あっという間だったと思うけど、日々いろんなものに触れ
たくさんの楽しい、嬉しいを経験しつつ、ふたばちゃんのさらなる成長を
陰ながら見守っていきたいと思います(*^-^*)

naoさんへ

naoさん、こんにちは☆

手紙は、ほんと感動してしまって、訪問看護師さんにも見せちゃいました(笑)。

嬉しい、楽しいの経験を積み重ねていくことって
とっても大事ですよね。

見守って下さること、嬉しいです(^^)
コメントありがとうございました!