プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

きれいな色の、可愛いものたち

初夏の陽気が続く今日この頃
お友達から、こんな可愛い夏のお洋服をいただいちゃいました
お洋服

(今日は可愛いものたち紹介なので
画像のサイズ大きめです)

おそろいで着てみました~
逃げようとするふたばを、ひとみが抑え込むの図。
おそろいの洋服

miさん、いつもセンス抜群のプレゼントをありがとう


子どもの洋服やグッズって本当に可愛いですよね。

そういえば、前にふたばの経管栄養カテーテルが長すぎる件について書きましたが
いろいろな方からアドバイスをもらい、今は髪にヘアピンで固定することで落ち着いています。
髪を結ぶのと一緒に巻きつける方法も試してみたのですが
ふたば、よく動くので、一日に何度も髪がほどけてゴムを結び直しているんです。
なので、髪を結ぶゴムとは少し離れた場所に、ヘアピンで固定することにしています。
チューブ固定


ヘアピンもいろいろと試してみた結果
パッチン留めではなく、こういうクリップピンが固定しやすいです。
クリップピン

先日ひとみと2人で買い物に行ったとき
可愛いピンを一緒に選んでたくさん買っちゃいました。
2人の髪にも、カテーテル固定にも使えます。
可愛いピンたち

100円ショップのプチハンガ―に留めてディスプレイ。
可愛いヘアピンたち


春夏は、明るい色の洋服やグッズが多いから嬉しい(^^)


おまけ。
先日の母の日に、ひとみがプレゼントしてくれたビーズおはじき。
きれいな色で作ってくれました。
アクアビーズでおはじき



↓「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 同じくきれいな色が好き!可愛いものが好き!という方 
 ふたばマークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントも励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わ~い♪ご紹介ありがとうございます!
しかも大き目の画像でw

可愛い服選べて幸せな時間でした。この服はもう一目惚れしちゃって♪想像以上に似合っていて、可愛く着こなしてくれて嬉しいです!
髪飾りも可愛いなぁ☆女の子姉妹だとお揃い楽しいですね。

No title

かわいいですね〜。華やかですね〜。(^O^)
ビーズおはじき、ひとみちゃんが作成したんですか??
すごい器用ですね。色あいも綺麗で。
うちの娘、そういえば肩たたき券すらくれませんでしたね。(^_^;) まぁ、くれても有料ですけど。💧
ふたばちゃんも お耳大きめですか?大悟はかなりでっかいです。お顔が小さいからそう見えるんでしょうかね(^O^)

miさんへ

miさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

一目ぼれっていうのすごくわかります!
デザインも、ストライプのフリル部分も可愛いです♪
本当にありがとう(^^*

2人とも髪が長いので、飾りも楽しんでいます。
それでもやっぱり男の子を育ててみたい気持ちがなくならない私です(笑)。

ちまきさんへ

ちまきさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

ビーズは、アクアビーズ(水でくっつけるビーズ)で作っていました。
専用のトレイがあって、ビーズを乗せていくんですが
今回のは見本などを見ずに自分で考えて作ったそうです。

お姉ちゃん、肩たたき券はどこに行ったんだろう?(笑)
確かに、もらっても有料だけど…(笑)

大ちゃんのお耳、そういえばしっかりしていますよね。
ふたばの耳、大きめと思ったことはないですが
顔の大きさの割には大きめかもしれないです(^^)