プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

ゴールデンウィーク 2(ミュージアムへ)

GW後半は、今年できたばかりの大阪ガスのミュージアムへ出かけました。
最新のガス機器や、床暖房の体験ができるほか、
キッチンやリビング、バスルームなど、住まいのショールームになっているフロアもあり、
こどもの日イベントもたくさん開かれていました。


3Dアートの写真撮影!
ふたばのバギーがサーフボードからはみ出てる~
3D写真

こどもの日のゲスト・くまモン!
ステージは大盛り上がり~!
くまモン
くまモン、ものすごい動くんです(笑)。
撮っても撮ってもブレる(笑)。
ゆるキャラ大好きなひとみは、めっちゃ喜んでました。


大阪ガスの緊急車両(人命救助や火災対応に利用する自動車)に乗車!
運転席
この緊急車両に乗せたとき、
夫がふたばを抱っこしていたのですが、
運転席を通り越して助手席に乗せると
体を反り返らせて嫌がっておりました
そこでこうやってひとみと一緒に運転席に乗せると
すごーくゴキゲンに。
ハンドルが持ちたかったらしいです(笑)。
やっぱり乗り物が大好きやねんなぁ~。


最新のキッチン(スマートコンロ)で簡単なお菓子作り体験もしたし…
お菓子作り

ショールーム
素敵なキッチン・リビングをいくつも視察できて、
大人も子どもも楽しめました。

他にも遊ぶところがいっぱいあって、
朝から夕方まで過ごしちゃいました。



のんびりしたGW。

GWの後は、ふたばと一緒に行く通園施設の遠足が待っています!
昨年はふたばが入院してしまって行けなかったので
今年こそは行きたいなぁ。




↓「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントも励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは!

楽しそう〜♪( ´▽`)

私、そーゆーイベント大好きです(笑)
朝から夕方までいられるなんて、楽しすぎますね〜!
去年のキッズカーニバルとか、企業主催のイベントは特徴があって面白いですよね。

ふたばちゃん自己主張素晴らしい!
ハンドルが好きなのかー!ますますボーイッシュなイメージ(笑)

遠足晴れるといいね〜♪( ´▽`)
あんちゃんも療育の遠足があるんですが、電車に乗ったり半日公園にいたり、周りの子に合わせたスケジュールがあんちゃんにはちょっと過酷な気がして今年は見送りました。
ふたばちゃん、あんちゃんの分まで楽しんできてね♪( ´▽`)

No title

みっちさんおはようございます。
お久しぶりです。

充実したGWを過ごされたようで何よりです。
大阪ガスのミュージアム、楽しそうですね!

はくじゅさんへ

はくじゅさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

はくじゅさんもこういうイベント好きですか(^^)

確かに企業主催のイベントって、特徴があるし、
その企業のカラーが出て面白いですね☆

ハンドルや乗り物が好きなんて、ほんとボーイッシュでしょう(笑)。
見た目も(笑)。

今度の遠足は、貸切バスで、しかも行き先が室内(スポーツセンター)なので
今来ている台風が通り過ぎてくれれば、天候的には行けそうです!

あんちゃんの療育でも遠足があるんですね。
電車や長時間の公園…そっか~、それはちょっと過酷かもですね。
いつか、みんなと一緒に行けるといいですね(^^)

うらせさんへ

うらせさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

のんびり楽しめたゴールデンウィークでした。

うらせさんは楽しいゴールデンウィークを過ごされましたか?(^^)

最新のキッチンなど見ているとわくわくしますね。
実際導入するかは別問題ですが…(笑)。