プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

ゴールデンウィーク 1(公園&フルーツショップへ)

今年のGWはのんびり過ごしたわが家。
近場に出かけたり、家でひとみとお菓子を作ったり。


前半は、自転車で大きな公園の遊具広場に遊びに行きました。
チャイルドトレーラーに乗って出発~
出発
トレーラーに乗れる適応年齢は7歳までなので、
ひとみはそろそろ、卒業が近くなってきたかな。
2人で乗っているとちょっと窮屈そう。
でも、やっぱり楽しそう♪


遊具広場で遊ぶひとみ。
遊具
新緑がとてもきれいでした。

ふたばとも遊ぶ~
遊具2

子どもがいっぱい遊んでいる場所では、
ふたば、子ども達のことをじーっと見ているんです。
みんなみたいに、走り回りたいのかな?


たくさん遊んだ後はお昼ご飯を食べに。
この日、晴れのち雨の予報だったので、
ご飯を食べたら雨が降る前に帰ろうと思っていましたが
帰る途中で、有名なフルーツショップに寄り道。
急きょ、デザートタイムにすることに♪


アボカドのかき氷!
アボカドかき氷6
なんだか儚い味がして、すっごーくおいしかったです
大好きなアボカド。
考えてみればフルーツなんですよね。
アボカドのかき氷、もっと普及してほしい~!
(ちょっとリッチだけど、笑)

そして、フルーツいっぱいのフレンチトーストも!
フルーツいっぱいフレンチトースト
わが家、フルーツが大好きで、毎朝毎晩、必ず食べます。
こんなフルーツをいっぱい食べられるなんて…
幸せ過ぎるひとときを過ごしました~♪

もちろん、ふたばも味見。
冷たいものやフルーツは、わりと好きみたいです。


前半のお出かけはこんな感じ。
後半のお出かけについてはまた後日、記事にします。


↓「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントも励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。
アボガドのかき氷、初めて聞きました!
おいしそう~。
フレンチトーストも本当にフルーツがいっぱいでおいしそうですね。
もはやパンが見えませんね(^o^)

たえちゃんもアイスなど冷たいもの好きですよ。
口でスーッと溶けて食べやすいのもあるのかなぁと思っています。

ゴールデンウィーク 1(公園&フルーツショップへ)

良かったね

netmkさんへ

netmkさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

アボカドのかき氷、とてもおいしかったですよ!
アボカドがお好きなら大阪にいらしたときに是非~~♪

フレンチトースト、そうなんです、見た感じ、パンは脇役でした。
でもね、食べてみると、バターとメープルシロップがしっかりしみこんでいて
すっごくおいしかったですi-80

たえちゃんもアイスクリームなどが好きなんですね!
確かに食べやすいっていうのがあるのかも!
好きなものが見つかると嬉しいですよね(^^)

愛姫さんへ

愛姫さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

おいしいものに走ってしまいましたが(笑)、楽しい一日でした(^^)