プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

PT&OT(鉄琴がお気に入り)

ふたばは、なぜかリハビリや保育の部屋によって活動を分けているという話
以前、記事に書きました。

先日のPTの時間。
「この部屋(PT室)では絶対に玩具で遊ばないだろうけど~(笑)」
とPTの先生と言いながら、魅力的な玩具を並べましたが
予想通り、見てはいるけど絶対に手は出しませんでした。
玩具に出を出さないふたば

この後、保育活動があり、
その後にOTのリハビリがいつもあるのですが
この日、OTの先生が急に早退されたということで
先程のPTの先生が、代わりにOTの部屋でリハビリをしてくださいました。

「この部屋では遊べるかなー(笑)」
とPTの先生。
最初は、ふたば、明らかに戸惑っていました。
なぜこの部屋に先生が?とでも言いたげな表情で。
でもそのうち、出してきてもらった鉄琴の玩具で遊び始めました♪

木琴の玩具1
叩くとこ間違ってますがね…

この鉄琴の玩具で遊ぶのは初めてだったんですが
バチに興味を持ったふたば。

一瞬で、口に入れる!
木琴の玩具2
この後かなり深くまで入れたので慌てて阻止。
(もちろんバチは、最後にきれいに洗って消毒しておきました(笑))

そして、
木琴の玩具3
目のツボ押し??(笑)

こんな風に遊んでも、案外、目に入れることはしないふたばなのです。



好きな玩具がまた1つ見つかって良かったです。

この鉄琴の玩具、きっと隣のPT室に持って行っても
手は出さないんだろうな(笑)。




ところで今回の青いストライプのシャツ。
会う人会う人に、某コンビニの制服みたい、と言われました(^^;

写真では見えないけど、裾にレースがついていて可愛いんやけどなー。





↓「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントも励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんわ☆

ふたばちゃんTPOをしっかり把握出来てるなんて素晴らしい
そしてふたばちゃんなりの遊び方も斬新で素敵♡
今後もお気に入りがどんどん増えていくと良いですね

某コンビニの制服(笑)確かにw

もも母さんへ

もも母さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

TPOを把握…できてるのでしょうか(笑)。
遊び方は彼女ならではって感じでいつも笑えます。
お気に入りが増えて、もう少し飽きずに遊んでもらえたらな~と思います(笑)。

いつかももちゃんのように、ロディにも乗せてみたいです!

暖かくなってきたし、そろそろサイズ的にきつくなってきたので
この某コンビニ制服風のシャツ、がんがん着たいと思います(^^)