プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

年末年始のできごと

長かった年末年始のお休み。

夫の実家以外には、特にどこにも行かなかった我が家ですが、
楽しいことはたくさんしました(^^)


クリスマスプレゼントの『クゴリーノ』(ビー玉の道を作る積み木)で遊んだり…
クゴリーノ



躍るアンパンマンで遊んだり…
踊るアンパンマン
(アンパンマンの手を握ると踊りだします。ふたば、まだまだびびってます)



ひとみは、アクアビーズで作品を作ったり…
アクアビーズ
(左がプリン、右がガラスの靴だそうです。
うまく作れるようになったら、ふたばの玩具も作りたいそうです)



私とひとみで、お菓子を作ったり…
お菓子作り
(『ぐりとぐら』に出てくるような大きなカステラを作ったよ!)

カステラ
このカステラにはふたばも食いついてくれました。


ひとみは友達と公園でたこあげをしたり…
たこあげ1

たこあげ2

友達とたこあげリレー(たこが地面に落ちてしまったら交代)をして
私も参戦しました。楽しかった


夜、みんなで飲みに出かけたりも。
イタリアンワイン
(ひとみもふたばも味覚が渋いので、
お酒のあてみたいな味が好き)

写真は、私の好物イタリアンワインと、
たこの酢味噌あえです!

お酒なんて久しぶり~お料理も美味しかった

楽しい年末年始でした。

通常の生活が始まって、まだちょっと休みボケしているところがあります
今週から、ひとみの保育園も始まり、
ふたばのリハビリと保育活動も通常通り。

頑張ろう


↓「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントも励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

こちらでも改めて
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします( ̄∀ ̄)

素敵なお正月を過ごされたのねぇ
どのお写真からも楽しい雰囲気が
バシバシ伝わってきましたわ♪
凧揚げリレー、うちがやったら多分秒殺です^^;

休みボケを引きずりながらw
通常生活頑張っておくれねぇ♪

凧揚げいいですねぇ(^O^)
最近、冷え性で出不精で行ってないですね(⌒-⌒; )
子供の頃は 燃えましたが。ああ、ゲーラカイトが登場した時は 衝撃を受けました
いまはどんな形が流行っているんでしょうか。(^O^)
5日の学園で、スーパーのビニール袋にビニールヒモを結んで、走るとふくらんで上がる凧揚げもどきをみんながしていました。(^O^)
タコというより、たくさんのクラゲのようでした(^O^)

ふかふかのカステラめっちゃおいしそ〜(^o^)お酒のあてもうまいよね〜。楽しい年末年始だったんですね♪

今日、図書館で手芸・クラフト・料理関係の本いっぱい借りてきました。娘の側を離れたらすぐ泣くんで、子供達が寝た後に…(^-^)本読んでるだけでテンション上がってきました。まずは、可愛い手帳カバーを作ろ〜。

なんかコメントにまとまりがないですが、今年もよろしくお願いします。

もも母さんへ

もも母さん、こんにちは☆
改めまして、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^^)

たこあげリレー、なかなか面白かったですよ。
上手く上げれば上げるほど、
交代せずに走り続けないといけないので
過酷です。
その日の夜は19時くらいから眠かったです。

そうそう、ジャンボジェンガの件ですが
段ボールでできていて、ホントに大きいです。
倒れた時の音なんかは
普通のジェンガのほうが面白いかもです。
ジャンボのほうは見た目にかなりインパクトがありますけどね~(笑)。

ちまきさんへ

ちまきさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

たこあげ、楽しいですよ~~!
風のない日だったので、走らないと上がりませんでした。
流行りのほうはわかりませんが
私の住む地域では、昔ながらのたこが多いです。
あと、ベテランたこあげ師のようなおじさまがよく操っているのは「連凧」ですね~~。

クラゲのような凧、なんだか楽しそうです!
たこあげ、今の子どもたちにももっともっとやってもらいたいな。
かなり身体が温まります(^^)

あかみらさんへ

あかみらさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

特にどこにも行かなくても楽しいお休みでした(^^)
あかみらさんも穏やかで楽しい年末年始になったかなぁ。

手芸やクラフト!
私には未知の世界です(手がおそろしく不器用)。
あかみらさんすごいです~!
手帳カバーだなんて、素敵ですね~~v-22

子どもが寝た後はようやく自分の時間ですよね。
それなのにすぐ寝落ちしてしまいます(^^;

今年もよろしくお願いいたします☆