プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

福祉機器のイベントへ 2(夢のような時間)

「福祉機器のイベントへ 1(バギーの試乗)」の記事の続きです。

この日、なんと大人気ブログ「あんちゃんのペース」
はくじゅさんファミリーと対面できました~~!!
もう、前日から楽しみすぎて。
私たちが社員食堂で腹ごしらえし終わった頃に、会えました。
まず、お兄ちゃんのはっくんを見てすぐにわかりました
おじいちゃまおばあちゃまも一緒でびっくり!
2人とも、とってもお若い!
私はおじいちゃまのファンでもあるのですが(笑)、まさかおじいちゃまにも会えるとは。

はじめまして~~
ふたばとあんちゃん
実物あんちゃんは、ブログで見る以上にふわふわ可愛らしく、
でもすごい強さを秘めている雰囲気の女の子でした
この日、調子が良かったようで、とても元気そうで嬉しかったです。
体も柔らかかったし。すっごく癒されました。
はっくんは、天真爛漫な男の子という感じで、
ひとみが「はっくん、なぜかシールをおでこに貼ってる!面白過ぎる~」と大ウケでした(笑)。
2人ともすっごく可愛くって、感激でした。
はくじゅさんも、パパさんも、おじいちゃまも、おばあちゃまも
みんな温かいご家族で
いつもたくさんの人に囲まれている理由がわかる気がしました。
はくじゅさんはブログの通り、明るいママさんでした~

「みんなで写真を撮りませんか?」と声をかけると
机の上の食器(私たちが食べ散らかした残骸…)をさっと片づけてくれたパパさん、
シャッターを押してくれるようスタッフを呼んできてくれたおばあちゃまを見て
いつもこうやってみんなで連携して、子育てもされているんだろうなと感心しちゃいました。
集合!

おじいちゃまと、はっくんとあんちゃんは顔を出してもOKって言ってもらったのですが
ちょびっとだけ、隠してます

あんちゃんのほっぺを見ると、こんなイラストが…
「ふたば」マークと、あんちゃんのシンボルの「いちご」。
ほっぺシール

ひとみとふたばにくださったプレゼントのタオルを開けると、これまたびっくり…
絵本タオル
「ちいさなふたばが こんにちは!」で始まる絵本になってる!
こんな素敵なタオル、見つけてくれてありがとう。
大切にします


そしてそして、
その後、会場内を歩いていると「わーっ!」と胸がズキューン!(笑)
大人気ブログ「ももたんと気ままにGO♪」のnaoさんと、ももたんに会うことができました!!
ももたんと

小学生で大先輩のももたん、やっぱり美人な女の子でした!
話しかけると、大きな瞳がくるっとなって、可愛かったです。
バギーに座る姿勢もきれいで憧れです。
naoさんは優しいママさんで、突然話しかけた私にも笑顔で返してくれました~~
デコレーションしたばかりのバギーも可愛らしく、
メンズっぽい色の洋服を女の子らしく着ていて、やっぱりセンスがいいな~と思った私でした。
ひとみも一緒に、3人で撮ってもらいました。
ももたんも、顔を出してもいいよと言ってもらい、ちょびっとハートをつけさせてもらいました
ありがとうございます。


素敵な出逢い、夢のような時間をありがとう
また、会えたらいいな。
このブログを通じてつながってくださっている方たちにも、
いつかどこかでお会いしたいです。

来年の秋も、キッズカーニバル、ぜひ参加したいなと思っています。


↓「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントも励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

ブログの中に存在している人たちが、目の前にいるって、なんだか不思議な気がします。
ああ〜世の中ってほんとにつながっているんだなぁ〜って(^O^)
ブログのお友達は、なんだか異世界の友人のような不思議な感覚があります。
アリスの世界みたいな?
きっと会えたら、テンションが上がりすぎて 走って逃げちゃうだろうな(^◇^;)
すてきな時間でしたね〜。(^O^)
キュンとしちゃいましたよ。

こんにちわ~

素敵なタオルですね~♪
みんな探すのうまいなぁ~といつも感心です☆

写真とブログのリンクまでありがとうございます(*^-^*)
それにしても、みっちさん誉め殺しですねv-10
普段、人から誉められることないし(親子共々)私もももをあんま誉めないから
読みながら、親子でニヤニヤしながら鼻がピノキオみたく伸びちゃってます(笑)
みっちさんのような美人ママさんに誉められて、今日はいい夢がみれそうです(´∀`*)ウフフ

うちも来年も行くつもりなので、会えるの楽しみにしています♪
成長した、かわいい仲良し姉妹とも会える日まで、あと363日!?

こんばんは☆

ブロ友とのご対面、良いな良いな~♪
実はワタクシも参戦する予定やったんやけどね
娘の体調がいまいちで今回は見送った次第なんですの
行ってりゃ皆に会えたかと思うと酷く残念だわ^^;
来年こそ、生ふたばちゃんや生ひとみちゃんに癒されに行きたいっす♡

こんにちわ。
なんだかすごい巡り合わせで羨ましくなりました!
我が家も今は横浜在住ですが、来年秋までには関西に転勤(になるはず)なのでそのイベントに参加したいです。
試乗などはもちろん、ふたばちゃんファミリーにもお目にかかれたら嬉しいな~。

そのイベント、私も来年参加しようと思ってるんです。だいぶ先やけど、みなさんに会えるかもと思ったら楽しみです〜。

うちもそろそろバギーのこと考え始めようって話をしているので、ふたばちゃんのバギー完成楽しみにしてます。色とかオプションで悩みそうな予感なんで、是非参考にさせて下さいね。

ちまきさんへ

ちまきさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

そうなんですよね、ネットでつながった人たちと実際会うのはなんだか不思議な気がしますね。
ぼんやりとどんな人なのか想像しているせいかもしれませんね。
アリスの世界だなんて素敵ですね~(^^)
異世界なのに、心許せる相手、みたいな感じです。

テンションが上がって走って逃げるちまきさんを想像しちゃいました(笑)。
私、追いかけます(笑)。

naoさんへ

naoさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

ピノキオですか(笑)。親子ともに誉められることがないなんて?
思ったことをそのまま書かせてもらっちゃいました!
ももたんみたいにきれいな姿勢、ふたばも目指して行きたいですv-22

来年もまた楽しみですね♪
今年は10月で、ハロウィン仕様だったけど、来年はどうかな~?
確か昨年は、11月に入ってからだった気がします。
夏にも展示会をされていて、じっくり見ることができたけど、
秋の方が断然楽しかったです(^^*

もも母さんへ

もも母さん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

そうだったんですか!
参戦予定だったけどももちゃんの体調がいまいちだったんですね。
この気温差のせいでしょうか(>_<)
もう木枯らしなんて吹いちゃってるし。。。
どうかお大事にしてくださいねv-22

ももちゃんともも母さんに会えたら、そわそわしそうです。
来年、お会いできたらいいな~~v-10
残念ながらこちらは、あまり癒し系ではない姉妹ですが…(笑)。

りとゆさんへ

りとゆさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

りとゆさんは今、横浜にお住まいなんですね。
そして来年は関西に転勤の予定があるんですか!
それはぜひ、参加ですね(^^)v
今から、来年を楽しみにしておきますv-22

あかみらさんへ

あかみらさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

来年、みんなで集合できたら楽しいですね(^^)
あ、その前にまた遊びましょうね~~v-22

みらいちゃんのバギーも考え始める予定なんですね。
うちもまだ始めたばかりですが、またぼちぼち書いていきますね!
バギーは面積が大きいせいか、色で印象が大きく変わる気がします。
みらいちゃんのプレーリーくんはきれいな色ですよね~v-353
装具との組み合わせも考えていこうと思います!

こんにちは☆
私もそのイベント狙ってたんですー!ショート中にビラをもらってたんですが、今回は上の子の運動会とかぶってしまったので諦めました(´Д` )
来年こそは!
来月は8日からショートです〜。お会いできたらすごく嬉しいです☆

こんばんは!

みっちさん、ほめすぎ〜(笑)

もうほんとに夢のような時間、ありがとうございました!
また来年、いろんな方にお会いできそうで楽しみですね〜!
装具屋さんに感謝(笑)

お菓子やあんちゃんにかわいいピン留めありがとうございました!

あのタオル見つけた時にズキューンときました!
ふたばちゃんのためのタオルだと(笑)

来年はマイバギーでデコのコーナーに行きたいですね〜♪( ´▽`)

おとままさんへ

おとままさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

そうでしたか~、上のお子さんの運動会とかぶってしまっていたんですね。
運動会、いいお天気で良かったですねi-1
かなり暑かったでしょう~。
来年は参加できるといいですね!

来月、8日からショートなんですね!
こちらは12日の午後にショート入所します。
12日だとまだいらっしゃるかな?
いらっしゃったら、ぜひお会いしましょう(^^)

はくじゅさんへ

はくじゅさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

いや~ほんまに素敵家族やわ~e-51と実感しましたよv-22

タオルはホント、開けてびっくりでした!
よく見つけられましたね~~!
しかも、サカキバラメグミさんの作品で嬉しかったです。

義肢さんには感謝ですね。
バギーや装具より、カーニバルに感謝です(笑)。
関西支部の集まり(@大東!)ができそうですね。
バギーのデコレーション、楽しみだな~☆

こんばんは☆

すごい夢のような一日でしたねーー‼
ブログでの繋がりだけだから、有名人に会った気になりますもんね(笑)
ふたばちゃんもお友達に会えてよかったねーー♪♪

ちゃぱるさんへ

ちゃぱるさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

芸能人の出待ちをしているようなドキドキ感がありました!
実際どちらも有名ブロガーさんなんですけど(^^)
身近な友達よりもずっと、これまでの経緯も本音も知ってるから、初めて会った気がしませんでした。

ちゃぱるさんと咲太くんにもいつかお会いしたいなぁなんて夢見てます。