プロフィール

 みっち 

Author: みっち 
とっても小さく生まれ、重症心身障害を持つ次女・ふたばと過ごす日々を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

はじめまして

はじめまして。2人姉妹の母親です。
2人姉妹の紹介をします。

長女:ひとみ 
2008年生まれ。
とってもマイペースでおっとりした保育園児。友達と遊ぶことが大好き!

次女:ふたば 
2011年生まれ。
27週という超早産、1kgに満たない小さな体で生まれました。
臍帯脱出により12分間心停止した後、蘇生。
重症仮死で脳性麻痺、さらに原因不明の呼吸障害と嚥下障害もあります。気管切開をしています。
顔面にも麻痺があり、笑うことはできませんが、それでもいろいろな表情を見せてくれます。
肢体不自由児通園施設に通い、リハビリを頑張っています。ちょっと暴れん坊だったりします!?


このブログでは、ふたばのことを中心に、
重症心身障害児を育てる我が家の日々を綴っていきます。
その中で感じたことを、同じように障害児を育てている方々と共有できれば嬉しいな、と考えています。
よろしくお願いいたします。

コメント

Secret