fc2ブログ

プロフィール

 みっち 

Author: みっち 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
障害児育児ブログ ランキング

初対面の人に

今日は子育てに全く関係ない記事です。

先日、テレビを観ていたら、星座占いみたいなのが流れていました。
『星座別・初対面の人にしがちな行動』
というような内容のもので。


用事をしながら何気なく聞いていたら、
『てんびん座の人は、初対面の人の持ち物や洋服をやたらとほめる』

私、てんびん座なんですけど、
当たってるやん(笑)!と、思わず独り言を言ってしまいました。

確かに初対面の人に面と向かって言うことも多いし、
通園でもしょっちゅう言ってる気がします(^_^;)大人にもお子さんにも。

そういえばブログでも、
お子さんの髪型とか洋服とか小物とかに目が行って、
この子はこんな色や柄が似合うなぁ♪
と考えるのが楽しくて、
この色似合ってる~!などと盛り上がった気持ちをコメントすることも多々、です。
全く無意識だったけど…
心当たりのある方もいらっしゃるかと(笑)。



ちなみにこの占いサイトにも同じようなことが書いてあったので、
興味のある方はどうぞ(^^)

中学高校時代の頃に、友達と、
占いが当たってる当たってないと盛り上がることが好きでした。
コックリさんもやってたなぁ…
懐かしいです。


占いと言えば、
ひとみとふたば、2人とも血液型がAB型なんですが、
訪問看護師さんに
「ふたばちゃん、私と同じ匂いがするんですが、もしかしてAB型?」と言われて爆笑でした。
同じ匂いって、そんなのがあるんですね(笑)。




↓「障がい児育児」ブログのランキングに参加しています。
 ふたばマークをクリックして応援していただけると嬉しいです☆
 コメントも励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Secret

早朝から書いた記事を貼り付けようとしてペーストを選択してしまい、「無」にしちゃって、心の折れたおばやんちまきです。(T ^ T)
占い…好きです。
大ちゃんを出産するときに衝動買いで「誕生日大辞典」なるぶっとい本を(立ち読みが重かったもんだから💦)手に入れたくらいです。(^o^)
主人と私は、試練を与える関係です💦
みっちさん天秤座なんですね。前半と後半とでも性格が違いませんか?(^o^)
私は見た目を裏切って乙女座です。

結婚前は友人にB型の人はほとんどいなかったんですが、結婚してみたら、親戚から知り合う人知り合う人がB型で、ちょっとミラクルを感じちゃうくらいです。(^◇^;)
そういえば、B型のひと同士も、「同じ匂いがする」と言ってました。(^o^)
私は見たまんまの O型です。(^o^)

こんにちは!

たしかにたしかに!
みっちさんにあんちゃんのお洋服たくさんほめてもらってるなと思いました(笑)

私は蠍座の女です〜(笑)

朝のテレビで占いしてると、ついあんちゃんやはっくんの分まで見ています(笑)

こんばんは!

こうちゃんもみっちさんにお洋服褒めてもらいましたよ~(笑)

ひとみちゃんもふたばちゃんもAB型なんですね~。AB型って若かりし頃憧れました♪( ´▽`)我が道を行くって感じがして♪そんな私は、小心者で人目を気にするA型です(笑)みっちさんは何型ですか??

いつもお褒めのお言葉、頂戴致しております(´∀`*)ウフフ

「コックリさん!!」思わず、懐かしい単語に飛びついてしまいましたw
10円玉を離したらあかん緊張感ww 流行りましたわ(笑)
あと、動物占いがかなり流行りました。

ひとみちゃんもふたばちゃんもAB型なんだ~☆

ちなみに私は、落ち着きのない小心者でガラスのハート(笑)のいて座のA型ww
あっ!どうでもいいことでした( *´艸`)ムププ

こっくりさんと似たやつ、あ~名前が思い出せない!

こんばんは。

今回の記事、素直におもしろーいと読ませていただきましたよ!

占いって 心に余裕がないときは興味も持てませんでしたが(悪いことが書いてあると更に落ち込むのが怖くて)
今はへぇー
ってトリビアみたいな気持ちでリンクの占い見ました。
ちなみに私は獅子座です。当たってます!

みっちさんの天秤座はは初対面でもそつなく対応できるって、当たってるー!!なんて、
これまた勝手なみっちさん像を思い浮かべ、ニンマリしてしまいました。

お会いしたことないのに、またみっちさんとお近づきになれたような…f(^^;

私は血液型は小心者のA型で、獅子座の前向きな部分に歯止めかけてくれているような…?

みっちさんは…?うーん、O型かな?
AB型ではなさそうな…?

ちまきさんへ

ちまきさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

記事を無にしてしまった時のあの空しさ…なんとも言えないですよね(^^;

ちまきさん、占いがお好きなんですね!
「誕生日大辞典」を持っているなんてすごいです!
分厚い分、やっぱり詳しいんでしょうか??

同じ星座でも、前半と後半で性格が違ったりするんですね~。
ちまきさんはおとめ座のO型なんですねv-20
結婚後に、知り合う人がB型ぞろいっていうのはすごい。
同じ匂い…やっぱり感じる人は感じるものなんですね(笑)。

血液型や星座も面白いですが、
占いの中では、動物占いがすごく当たっているような気がします。

はくじゅさんへ

はくじゅさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

あんちゃんに似合う服など、勝手にインプットされちゃっています(笑)。
淡いグリーンや、紫の小花柄など…(^^)
もちろん、いちごあんちゃんも☆

はくじゅさんは蠍座の女なんですね!
蠍座は、夏の空にひときわ明るく輝いているので
とても華やかなイメージがあります。

子どもの分まで見ちゃいますよね(笑)。
毎日の運勢みたいなのは私あんまり見ないんですが
子どもとの相性占いみたいなのを読んでみたりしてます(^^)

こうちゃんママさんへ

こうちゃんママさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

こうちゃんは星柄やボーダーが似合うと勝手に思っています!
この前のズボンはほんと可愛かったです。

AB型の人って少ないから憧れますよね。
でも実際、自分の子が2人ともAB型だと、
いざというとき輸血とか大丈夫かしらと思ってしまいます(^^;
そんないらぬ心配をしてしまう私はA型です!
こうちゃんママさんと同じです♪

naoさんへ

naoさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

ももたんの洋服を見るのがいつも楽しみで…
女の子らしくて顔立ちのはっきりしたももたんが羨ましいです(^^*
ふたばは、めちゃ男顔なので…(笑)。

「コックリさん」懐かしいですよね。
一時期、危険だとかで禁止されていたような…
「エンジェルさん」とか「キューピッドさん」とかいう呼び方もあった気がします。
動物占いも流行りましたよね。けっこう当たっていると思います。

ガラスのハートですか(笑)!私もnaoさんと同じA型です~♪

勇気りんりんさんへ

勇気りんりんさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

勇気りんりんさんは獅子座ですか~当たっていましたか(^^)
私はあまり人見知りしないので、
勇気りんりんさんが想像してくださっているような感じかもしれません(^^)

A型って小心者と言われるんですね(笑)。
私も勇気りんりんさんと同じA型です。
父も母もA型で、「A型はキレイ好き」とさんざん言われ、
そうでなかった私は苦しみながら育ちましたよ(笑)。